POST TITLE - 2020.03.05

BIRDWELL BEACH BRITCHES

BIRDWELL バードウェル 訪問

 

 

先日のカリフォルニアへの出張レポート

 

その1その2その3

 

と3回にわけて書きましたが

 

その買い付けの旅のなかでも

 

メインといっても過言ではないバードウェル訪問。

 

 

バードウェルって何?って方はこちらをご覧ください

 

カリフォルニアの老舗ブランドで

 

MOATには欠かせないブランドのひとつ。

 

 

 

今回はそんなバードウェル訪問時の

 

様子をもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

 

出張4日目、朝一で波乗りを楽しんでから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタアナにあるバードウェルに。

 

駐車場の入り口にはこんな看板が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アポイントぴったりの時刻に到着!!

 

在庫置き場をリニューアルしているらしく、

 

スタッフの人たちが慌ただしく動き回ってました。

 

 

 

 

すみません、マイクは居ますか?

 

日本から来たテツロウです。

 

ペトロ!?ジャパン!?

 

と言って、マイクを呼びに行ってくれました。

 

ペトロやないねんけど・・・まぁ、ありがとう。

 

しかし、英語って難しい・・・

 

 

 

 

ちょっと脱線しますが

 

アメリカではスタバとかいろんなところで

 

しょっちゅう名前を聞かれるのですが

 

「テツロウ」と伝えるのが難しすぎて

 

「イチロー」になりすますこともしばしば。

 

イチローだと、比較的伝わりやすくてスムーズ笑

 

あ、でもここだとアナハイムに近いし

 

「ショ~ヘイ」の方が良かったかも知れませんね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも色々と世話をしてくれるマイク。

 

今回もプレゼントを用意してくれていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いものもらっちゃいました!うれし~笑

 

 

 

 

ということで、早速仕事の話し。

 

まずは事前に発注していたアイテムの確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

箱のなかに見えるのは

 

Washed Canvas Anorak

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も自分用に一枚注文していたので

 

現地でも早速着用していましたが良い感じですよ。

 

 

 

残念ながら、店頭に出したと同時に瞬殺で

 

売り切れてしまいましたが

 

再入荷の予定ですので、入荷次第またブログで

 

きっちり商品紹介をさせていただきますね!!

 

 

 

 

 

その他の商品もチェックしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、一部オーダーが通っていなかったよう。

 

集めるからちょっと待ってね、とのこと。

 

 

 

 

 

すると、そこにプレジデントが挨拶に来てくれました

 

デカイ笑

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、色々と新しい商品を見せてもらいます。

 

こんなんもあるぞ、こんなんもあるぞ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで、チェックしたかったひとつがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネルシャツです。

 

色、柄はバッチリ好みで、気にはなっていたけど

 

当然、日本で売っているお店はないし

 

シルエットやサイズ感がどのような感じか

 

わからなかったため

 

実際に試着をしてから、良い感じであれば仕入れよう

 

と思っていたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、試着。

 

着てみるとサイズ感、シルエット、

 

ともにバッチリじゃないですか!!

 

こりゃ、良いっ!!

 

ってことで、しっかりと仕入れてきました。

 

 

 

と言いつつ、これまた

 

早速、Sサイズが品切れ寸前なので

 

今回ゲット出来なかった方は

 

次回の入荷をお待ち下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこれをチェック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期のリミテッドモデルです。

 

なんと素晴らしい配色!!

 

ネイビー × ゴールド

 

ん~、素晴らしい。

 

これまた近いうちに発売予定ですのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、物色を続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、バードウェル好きが見たら、

 

かなり興奮するでしょうね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、見つけてしまった!!

 

ヘイ、マイク!!

 

あれは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとまだ出してないリミテッドの新作、とのこと。

 

出来立てホヤホヤらしい。

 

めっちゃ格好良いやん!!

 

ってことで、これもゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもなかなかヤバイ配色!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記2色に加え、まだ写真がありませんがもう1色。

 

今季MOATで取り扱う

 

リミテッドモデルは今のところ3型になります。

 

詳細はまた後日、じっくりと。

 

 

 

 

あとは定番のバスタオルやキャップ、

 

昨年完売していたコーデュロイショーツなんかも

 

サクサクっとピックアップして終了。

 

最後にマイクと記念撮影。

 

マイク、身体が大きいから腕が回らず、つまさき立ち笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし2月にTシャツ、短パンでOKな

 

カリフォルニアってやっぱ素晴らしい・・・

 

今は空調の切れた寒い店内でブログをセコセコと書いてます涙

 

 

 

 

ということで、バードウェル訪問記でした。

 

新作のボードショーツや

 

コーデュロイショーツの入荷情報など

 

またちょくちょくブログに書いていきますので

 

よろしければチェックしておいてくださいね。

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

 

Thanks for visiting!!

 

 

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY