POST TITLE - 2022.06.19

レインボーサンダル 濡れたらどうなる?

RAINBOW SANDALS が濡れたら・・・

 

 

こんばんは。

 

Surf&Tailor MOATの堀です。

 

本日はレインボーサンダルのよくある質問について。

 

レインボーサンダルを履き始めたばかりの方なら、

 

『やばい、濡れてしまった!どうしよう!?』

 

なんて経験があるのではないでしょうか?

 

レザーだし、濡れたらヤバイのでは!??

 

という気持ちになるのはよくわかります。

 

こんな感じになると、焦ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

この写真は先日、サーフィンに行った際のものです。

 

買ったばかりの

 

2022MOAT別注トリコロール ですが、

 

海から上がり、

 

ウエットスーツを着替える際に、早速濡らしてしまいました。

 

 

でも、ご安心下さい。

 

全然大丈夫です。

 

写真のように一時的に水がかかってしまい表面が濡れただけの状態でしたら

 

あっという間に乾きますし、変なシミなども残りにくいはずです。

 

この程度なら、陽の当たる場所に置いておけば、5分~10分あれば

 

乾くのではないでしょうか?

 

この日も、海から20分ほど走ったコンビニで

 

止まった時にはもう乾いていました。

 

 

 

 

 

 

まだ新しい状態ですので、

 

レザー自体にもしっかりと油分が残っており、

 

多少の水分でしたらすぐに、乾いてくれます。

 

 

 

よく考えてみて下さい。

 

カリフォルニアのサーファー御用達のサンダルですから

 

水に濡れたらアウト、なんてことはないはずでよね。

 

ですので、濡れることは全く問題ありません。

 

ただ

 

しっかりと乾かしてあげることだけは徹底して下さい。

 

湿ったままの状態で、袋や鞄に入れっぱなし、

 

ということになると、カビの原因にもなりますし

 

良いことはひとつもありませんので。

 

 

また、これからの時期は

 

突然の雨でびしょびしょになることもあると思いますが

 

焦らず、乾かしてあげて下さい。それでバッチリです!

 

 

ではでは、今日はこのへんで~

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY