POST TITLE - 2020.02.24

2020 CALIFORNIA 出張レポート その2

カリフォルニア 出張レポート その2

 

 

出張レポートその1 からのつづきです

 

 

3日目

 

おはようございます。

 

今日はお昼に予定が入っているけど、

 

それまではフリー。

 

ということで午前中は海で過ごすことに。

 

114号室ともこれでお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいよ!(114)という良い部屋番号でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエットに着替えやすいよう、

 

バードウェルのコーデュロイショーツで出動です。

 

ロンTは SALVAGE PUBLIC のもの。

 

オンラインストアでも販売中です↓↓↓↓

 

Waikiki Small Wave Surfing Association

 

 

赤いワッチキャップは

 

アイランドニットワークスのもの。

 

近日中に発売予定です。

 

この春夏は赤のワッチキャップを被りたい気分でして・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずモーテルでコーヒーを入れて、

 

小腹が減った時のためのお菓子もゲットします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう系のお菓子は

 

美味しくないのはわかっているんですけど

 

ついつい買ってしまいます笑

 

どれを買っても中に入っている

 

謎のクリームみたいなものは同じ味がします笑

 

 

 

 

 

波情報をチェックすると、

 

行きたかったポイントには波がない・・・

 

ということで予定を変更して別のポイントに向けて出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーウェイは毎日朝7時にはガッツリ渋滞です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気の良い街を通り、

 

ポイントに到着。

 

波はどうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、ええ感じそうです。

 

ということで早速入水。

 

人も少なく、まったりサーフでとても良い感じでした。

 

新しいボードもばっちりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がった後は買っておいた美味しくないお菓子を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ、このクリーム。

 

美味しくないけど次も絶対に買ってしまうはず笑

 

 

 

 

海から上がった後も、ベンチでのんびり休憩して時間を過ごし

 

程良い時間になったところで、目的地に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この左のbbみたいな車。

 

フォードのフレックス。

 

ここ最近一番欲しい車です。

 

とまぁ、フリーウェイを走っているだけでも楽しいですね。

 

 

 

 

 

そして、向かっていた目的地はここ。

 

 

 

RAINBOW SANDALS

 

レインボーサンダル

 

みんな大好きレインボーです。

 

ブランドについて詳しく知りたい方は

 

こちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内と工場見学をさせてもらいました。

 

工場見学の写真などはまた別のタイミングで

 

ブログを書きたいと思いますのでお楽しみに。

 

ここで書いていると長くなり過ぎそうなので汗

 

また、次の入荷もお楽しみに。

 

 

ダブルレイヤーの

 

プレミアレザー、クラシックレザー、のサンダルはもちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

モカシュー、モカローファー、スリッポンなどの

 

シューズシリーズタイプも入荷しますので

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷次第、ブログ、インスタグラムで

 

お知らせしますね。

 

 

 

 

さて、レインボーサンダルを出た後は北上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から宿がロサンゼルスに変わるので

 

ロサンゼルスに向かいます。

 

一仕事終えた感もあり、お腹も減ってきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DANA POINT の TACO SURF

 

昼ごはんはタコス、と朝から決めてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼んだのはシュリンプタコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった~

 

ごちそうさまでした。

 

タコサーフを出て、食後のコーヒーを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜まで持つように、と Ex Largeサイズ。デカイ!!

 

宿に向かいつつ、

 

動き回り、掘り出し物を探します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなり、お店も閉まってきたのでタイムアップ。

 

この日はレインボー以外、たいした収穫なし!!

 

今回は買うのを悩んだ場合は

 

やめておこう、と思うようにしました。

 

無駄使いはやめよう、と笑

 

これは絶対に買わないと!ってものだけを

 

買うように決めました。

 

私物は微妙なものでも買ってしまってますけど笑

 

 

 

 

 

ということで、ホテルに到着。

 

この日から帰国まではずっと同じホテル。

 

とても居心地が良いホテルなんです。

 

 

 

レターズのデニムトレイも設置して、良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一服したら、夜ご飯を調達に!!

 

今日の晩御飯はピザです!

 

これも朝から決めてました。

 

ホテルの裏にあるピザ屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は大きくないのに、

 

食べ始めると、これがなかなかのボリューム・・・

 

ピザを食べて満腹で就寝。

 

これにて3日目終了。

 

 

 

 

 

4日目

 

おはようございます。

 

今日は出発が早かったこともあり

 

朝のスタイリング画像はありませんが

 

とりあえず例のセットアップで出動です!!

 

波情報をチェックすると、良い感じっぽい。

 

アポイントは昼からなので午前中はフリー。

 

ということで今日も仕事前にサーフィンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントに到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、ええ感じじゃありませんか!!??

 

逸る気持ちを抑えてウエットスーツに着替え

 

ダッシュでパドルアウト。

 

良い波でした。

 

9時半くらいには風が出てダメになってきたので

 

上がって、のんびりしました。

 

ん~なんて贅沢な。

 

いつもなら全然波が良くなくても

 

時間が許す限り入るはずなのに笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレインボーも結構育ってきたなぁ。

 

 

 

そういえば、

 

少し余談になりますが

 

ガソリンスタンド内のお店で

 

従業員の女の人に突然声をかけられたと思ったら

 

もう馴染んでる!?結構時間かかるでしょ!?

 

とレインボーサンダルについて言われました。

 

やっぱりアメリカ人も始めは痛いおもいをしてるんだな、

 

ということがわかり、ちょっと面白かったです笑

 

 

 

 

 

 

ONLINE STORE

RAINBOW SANDALS

プレミアレザー ダブルレイヤー  BEG  12000yen

 

 

 

 

 

いやぁ、今日もとにかく良い天気。

 

やっぱ、カリフォルニアはこうでなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャツも結構良いですよ。

 

90年代のデッドストック。

 

お楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずこのポイントは雰囲気のある車ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オデッセイ君も記念にパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅でもレターズのボードケースは大活躍です!

 

 

 

 

 

 

 

 

私のボードケースは

 

表(デッキ側)がベージュ・ブラウン系

 

裏(ボトム側)はオールブラック、 という

 

ちょいと変わった仕様でオーダーしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもお気に入りです。

 

同じような仕様でオーダーをご希望の方は

 

ご相談くださいね。

 

 

 

 

とまぁ、そんなところでちょいと早めに切り上げて

 

寄り道をしながら本日のメインイベントの地へ向かいます。

 

この日のメインイベントは

 

 

 

 

BIRDWELL BEACH BRITCHES

 

バードウェル

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたっぷりと仕入れてきましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バードウェルの訪問についても

 

また別途ブログを書こうと思いますので

 

これまたお楽しみに。

 

リミテッドのボードショーツなどなど

 

うちでしか買えないものもあります!

 

 

 

ということで、バードウェルを後にします。

 

この後もいろいろと行きたいところがあり

 

時間短縮のため、お昼ご飯はガソリンスタンドの

 

ホットドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの・・

 

フレックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでも見かける台数は減ってきました。

 

ん~、良いなぁ。

 

ロングボードを中にも積めるし

 

屋根が高くないので、上にも積みやすい。

 

ロングボーダーのための車ですね、これは。

 

でも日本ではデカイだろうなぁ。

 

 

 

この後、移動をしながら

 

少し軍モノを仕入れることが出来ました。

 

それから次に向かう先は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バードウェルに並ぶ老舗のボードショーツメーカー

 

KATIN ケイティン

 

仕入れってほどじゃないのですが

 

お土産程度にベーシックなロゴTを買いましたので

 

これもそのうち出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

いつも日本への荷物の輸送をお願いしている

 

運送会社さんに用事があったため

 

ダッシュでロスに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのバードウェルをはじめ色々と買えた1日。

 

もう時差ボケもなくなり、体調もバッチリ。

 

 

そして晩御飯は安定のイネナウト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしゅうございました。

 

明日は予定を入れていないので

 

たっぷりサーフィンするぜ~ってことで

 

しっかりとビールを飲んで早めに就寝!

 

ということで、これにて4日目終了!!

 

 

 

その3へつづく

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY