POST TITLE - 2020.03.01

2020 CALIFORNIA 出張レポート その3

カリフォルニア 出張レポート その3

 

出張レポートその1

出張レポートその2 からのつづきです

 

 

 

5日目(2月15日)がスタート。

 

今日はオフ!!

 

丸一日サーフィンを楽しむぞ!!

 

と気合いを入れて出発。

 

朝日を浴びつつ、ポイントに向かいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波情報をチェックしている限りは

 

今日も良さそう!!

 

はやる気持ちを抑えて・・・

 

到着!!

 

波はどうだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!!

 

最高!!

 

今日も良い感じや~。

 

普通ならダッシュでウエットに着替えて

 

すぐに入水するところを

 

今日は時間の余裕がたっぷりなので笑

 

きれいな波を見ながらコーヒーを飲みつつのんびりしてから

 

ゆっくりとウエットに着替えて入水。

 

 

 

 

良い感じに乗りまくってる人が居るなぁ

 

と思っていたらホビーのシェイパー

 

ゲイリー・ラーソン氏でした。

 

少し話しが出来て良かったです。

 

しかし上手い人が多くて見てるだけでも楽しい・・・

 

 

 

 

ん~、いろいろと大満足。ってことで

 

短い時間でしたが、結構乗れたのでとりあえず休憩タイム。

 

海から上がると、ゲイリーが居たので

 

一緒に写真を撮ってもらいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、冷えたコーラを飲みつつ

 

昨日仕入れたばっかりのバードウェルの

 

アイテムをちょこっと撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このネルシャツ、良い感じですよ。

 

色も良いし、サイズ感もバッチリです。

 

近日中に発売予定ですので、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

あとは、このキャンバスのアノラックも

 

めちゃくちゃ気に入りました。

 

この日から早速愛用しております。

 

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

BIRDWELL BEACH BRITCHES

Washed Canvas Anorak Navy  14800yen

 

 

 

 

 

クラシカルで良い感じです!!

 

昨日、発売を開始したのですが

 

もうS、Mがほとんどなくなってしまいました・・・

 

また入荷予定ですので

 

気になっている方は再入荷情報を待っていてください。

 

 

 

 

 

その後も最高の天気のなか、

 

まったりと時間を過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらして

 

 

 

 

 

 

 

 

車を撮ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬を撮ってみたり

(この犬がすごく賢かったです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにブラブラしつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥を撮ってみたり

 

 

 

 

 

 

普段、鳥に興味なんかないのに、

 

なぜかトリップに来ると鳥を撮りたくなってしまう・・

 

近くに居るからかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も休日気分をしっかり味わっておこう、

 

って感じでま~ったりと過ごしました。

 

 

ただ、

 

待っていても波は良くならなさそう・・・

 

ってことでサーフィンを切り上げて

 

ドライブにプラン変更!

 

 

 

 

すごく好きなドライブコースがあるんです。

 

今回は諦めていたんですけど

 

そこに行くことに。

 

景色が一番好きかも知れない、ってとこなのですが

 

海沿いから40分くらいかな、

 

内陸に走ったところにあるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの山道をひたすら走っていくと

 

徐々に視界が開けてきて

 

湖とそのほとりにある街が姿を現します。

 

作りものみたいに見えるんですよね、なんか。

 

この湖と街を見下ろす景色もすごく好きで

 

 

 

 

 

 

 

 

街までおりると、その街の雰囲気も

 

なんか良いんです。

 

古い感じがそのまま残っているところもあったりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、かなり人気のなさそうなアウトレットモールも

 

あったりします笑

 

買うものは何もありません笑

 

 

 

そんな街で少し時間をつぶしていると、

 

結構良い時間になってしまったので

 

急ぎでホテルに帰ります。

 

ホテルの裏のピザ屋さんが九時までなので

 

間にあうかどうかの瀬戸際!!笑

 

 

 

で、

 

間に合いませんでした笑

 

 

 

ということで、これまたホテルの近くにある

 

別のピザ屋さんに買いに行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもありませんが、

 

美味しかったです笑

 

ピザ最高。

 

ということで1日がっつりサーフィンの予定が

 

変更になってしまったけど

 

行きたかったところに行けたのでヨシってことで

 

5日目が終了。

 

 

 

 

 

 

6日目 (2月15日)

 

帰国は2月18日のお昼の便なので

 

午前中には空港に入らなければいけません。

 

なので、実働最終日は2月17日です。

 

いよいよトリップも終盤に入りました。

 

 

この日も

 

朝一は海に入ってから!ってことで出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はどんよりと曇っていることが多いのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が昇るにつれて徐々に青い空に変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントに着くころにはこの通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日ということもあって、

 

朝一から車が結構多い。

 

波は普通に良い感じです。

 

今日はあまりゆっくりとしている時間もないし

 

波乗りを出来るのは今日が最後!!

 

ということでしっかり乗り納めないと!!

 

すぐに着替えて軽く1ラウンド。

 

土曜日だったからか、人は結構居るけど

 

上手い人があまり居なくて

 

バンバン乗れました。

 

あ~気持ちよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がると、さらに車が増えて満車。

 

良い感じの車がたくさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のナイスショット撮れました!!笑

 

 

 

これで今回のトリップでのサーフィンは終わりかぁ・・・

 

と、少し寂しくなりがらも・・・

 

海を後にします。

 

最高の天気のなか、車を走らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件ほど寄り道をして、

 

向かったところはニューポートビーチ。

 

ニューポートビーチと言えば

 

みなさんお馴染みの

 

 

 

 

 

 

THE SANDALMAN ザ・サンダルマン

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルマンです。

 

今でもメイドインUSAを貫く生粋の

 

アメリカンサンダルメーカー。

 

 

 

オーダーしていたサンダルをピックアップして

 

次回のオーダーのために

 

教えてほしかったことを

 

色々と聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルマンは兄弟2人で運営されていたのですが

 

残念なことに兄のパットが昨年3月に亡くなってしまいました。

 

スコットは元気そうでホっとしました。

 

まだまだ頑張ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、行きたかった店に行ってみるも

 

土曜日ということでお休み・・・

 

残念、ってことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい寄り道をしながら

 

ロスに戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだそれほど遅い時間ではないけど

 

朝からワッフルとバナナ1本しか食べていなかったので

 

お腹ペコペコ。

 

ということで、

 

アメリカの食事情に詳しいお友達に

 

教えてもらったピザ屋さんに行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店構えがすごい!!笑

 

本当は中で食べたかったけど

 

土曜日ということもあって

 

完全に満席。

 

まったく空いてなかったので

 

仕方なくテイクアウト。

 

ホテルまでそれほど遠くなかったので

 

ダッシュで戻って部屋でいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと完食!!

 

美味しかった~

 

ピザはもうこれで十分かな。

 

 

という感じで6日目が終了。

 

 

 

 

 

7日目(2月16日)

 

今日はフリーマーケットです。

 

フリマの朝は早い!

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくなりかけたころから続々と人が増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーマーケットはやっぱり面白いですね。

 

もっと長い時間楽しみたかったですが

 

この後、用事があったので

 

10時前には会場を出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に良い感じのタイプ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、また2時間かけてサンディエゴまで南下。

 

用事を終わらせて、

 

向かったところは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシフィックビーチにある

 

TACO SURF

 

古いサーフボードが天井にずらっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたのはカリフォルニアブリトー。

 

今回はまだブリトーを食べていなかったので

 

やっとブリトー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルサソースを付けつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イモでお腹がパンパンです。

 

これを食べると、しばらくお腹が減りません・・・

 

ということでちょっと身体を動かそうと思い

 

街をぶらぶらしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたロスのホテルに戻るのに2時間ドライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中寄り道をしながらなので結局5時間かかりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るころには

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなってしまいました。

 

でも、寄り道のおかげで

 

さらに仕入れが出来たのでバッチリ!!

 

とまぁ、そんなこんなでホテルに到着。

 

ホテルに戻ってもまだブリトーが効いていたので

 

ビールだけ飲んでいたのですが

 

朝が早かったせいか、

 

知らない間にベッドにダイブして寝てました笑

 

 

 

 

8日目(2月17日)

 

 

ハッ!!!

 

と目が覚めたら、また5時。

 

ほっとして、目覚ましをセットしてから

 

もう一度おやすみなさい。

 

二度寝が終わり、すっきりと起床。

 

朝ごはんは

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの朝食コーナーにあるワッフル。

 

メープルシロップをたっぷりとかけて。

 

ゆっくりとコーヒーを飲んで8時半に出発。

 

実働最終日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も相変わらず天気が良さそうだったので

 

ショーツで出動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり朝はモヤがかかってます。

 

安全運転でいきましょう。

 

捕まりたくないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件目はTシャツと雑貨を少しだけ仕入れました。

 

急いで次のアポイントに!

 

2件目は商品作成の打ち合わせです。

 

まだ詳しいことは言えないのですが

 

めちゃくちゃ楽しみな企画でして。

 

誰よりも私自身が早く欲しい!!と思っています。

 

好きな人にはめちゃくちゃ刺さるアイテムだと思います。

 

気になる方は店頭で。

 

そんな2件目の打ち合わせを良い感じで終えて

 

次なるアポイント先は約1時間ほど南下したところ。

 

 

 

 

MOATのお客様にはお馴染みのこのブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしていた商品のピックアップと軽い打ち合わせ。

 

今回別注でオーダーしたネイビーの

 

RALPH DON’T SURF HAT

 

がめちゃくちゃ良い感じです。

 

店頭でもすごい勢いで売れているので

 

すぐになくなってしまうかもです。

 

気になっている方は早めにチェックしてください。

 

オンラインストアはこちらから

 

 

また、Tシャツも今回はボディの仕様を

 

ちょいと変えてもらいました。

 

より昔ながらのアメリカらしいシルエットと

 

ヘビーウェイトのボディで、素晴らしい出来です。

 

Tシャツは発売開始がもう少し先になるかと思いますが

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

ブランドを運営しているアレックスも

 

もちろんサーファー。

 

海も近くて素敵なところに引っ越してました。

 

ありがとう!!

 

 

 

 

これで仕事的なミッションはすべて完了。

 

ほっと一安心。

 

後はおいしいご飯をたべるだけ笑

 

ということで、

 

好きなメキシカンフードのお店に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお店というのはここ。

 

カールスバッドのセニョールグラビーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉とエビのブリトー。

 

これがたまりません。

 

本当においしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時間が早いですが、

 

今日は梱包作業が待っているので早めにホテルに帰って

 

のんびりとビールでも飲みながらやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでもホテルに着くころには

 

夕方になってました。

 

夕焼けはこれが最後かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰ってからは計画通り、

 

ビールを飲みつつだらだらと梱包作業。

 

途中、買った商品を試着したりしつつ笑

 

9時頃にはすべて終了して、あとは寝るだけ。

 

最終日にしっかりと寝ておくことで

 

帰りの飛行機では映画をたっぷりと楽しめるので

 

早めに就寝。

 

 

 

 

 

9日目(2月18日最終日)

 

最終日は早々に空港に行き、

 

フライト待つだけ、という予定なのですが

 

実は最終日にも

 

すごく楽しみにしていることがひとつ。

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

和食!!

 

お味噌汁に白ご飯!!

 

ジャンクフードを食べ続けた後の

 

このお味噌汁と白ご飯の破壊力は

 

ハンパじゃぁありません!!

 

あ~、幸せ。

 

やっぱこれやなぁ、なんて思いつつ完食。

 

白ご飯の向こうに肉がありますが

 

そこはアメリカってことで笑

 

 

とまぁ最高の朝食をいただき、ぼちぼち空港に向けて出発。

 

景色を楽しみつつ空港に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

空港のすぐ近くのレンタカー会社で車を返却。

 

今回の走行距離は1500マイル(2400km)ちょっとでした。

 

今回はそれほど走った感じはなかったのですが

 

結構走ってました。

 

 

 

そして、空港に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この飛行機で映画をずっと観ながら帰国。

 

無事に大阪に帰って来ることができました。

 

ちなみに、今回観た映画は

 

ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD

X-MEN ダークフェニックス

IT THE END それが見えたら終わり

運び屋

ターミネーター・ニューフェイト

 

 

クリントイーストウッドの運び屋が面白かったです。

 

とまぁ、どうでも良い映画情報で

 

今回のトリップレポートを終わりにしたいと思います。

 

 

 

今回は本当に大成功のトリップになりました。

 

天気も良く、波も良く、良い商品もたくさん買えて。

 

めでたしめでたし。

 

ただ、来年までには英会話ちゃんと勉強しておこう汗

 

って、去年も思ってましたが・・笑

 

たぶん一生無理ですね。

 

 

 

商品はぼちぼち出していきますので

 

インスタグラムやブログをチェックしてくださいね。

 

では!!

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY