POST TITLE - 2020.12.01

アメリカンな雰囲気のスウェット

アメリカンスタイルスウェット

 

 

昨年も紹介させていただきましたが

 

今年も入荷してまいりました!

 

MOATのスウェット。

 

ヴィンテージを意識した縫製仕様と生地感。

 

ただ、サイズ感は今の気分で。

 

 

サイズって重要ですよね、やっぱ。

 

特にここんところ、トップスもパンツも

 

全体的にゆったり傾向です。

 

そういえば昔、チビTブームがありましたね。

 

ピッチピチのTシャツ・・・

 

よくあんなの着てましたよね笑

 

 

 

脱線しかけましたが、今日はスウェットの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はこんな3色です。

 

左からグレー、オフホワイト、レッド

 

昨年はグレーとオフホワイトのみでしたが、

 

今年は新色のレッドが加わりました。

 

日本製の繊細なクオリティで、

 

アメリカンなざっくりシルエットを

 

バランスよく仕上げたスウェットです。

 

アメリカ製のスウェットを着ているような雰囲気で

 

着たい、というというイメージでしたので

 

つくりはかなりゆったり目(特に身幅はかなりゆったり)です。

 

ただ、肩幅も広く肩を落として着るイメージですが

 

アームホールはそれほど太くないため

 

ゆったりしているけれど、野暮ったい印象は

 

それほど強くならないのが特徴です。

 

サイズ展開ですが、3サイズ展開で

 

S、M、Lではなく、あえて

 

M、L、XLとしています。

 

通常通りのサイズを選んでいただいてもOKですし

 

私と同じようにゆったり着たい方はワンサイズ↑を選んでね、

 

という気持ちでM、L、XLとしました。

 

私はLサイズを着用しています。

 

↓で着用画像があるので、チェックしてくださいね。

 

 

ただ、S、M、Lの方が分かり易かったんじゃ??

 

と、ちょっと後悔しています笑

 

今後、ゆったりシルエットのアイテムを作る時の課題です。

 

 

 

さて、では3色それぞれをご覧いただきましょう。

 

 

まずはオフホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白は汚れるから・・・

 

ということで敬遠される方も多い白スウェット。

 

でも、本当に使い易いんですよ。

 

白だからどんなパンツにも合わせ易いのは当然ですが

 

アウターを着たときのインナーに

 

ちらっと見える感じも良いんです。

 

というのも、良い意味でまったく主張しないので

 

Tシャツでもシャツでもそうですが、

 

やっぱし白のインナーというのは鉄板なんだと思います。

 

だから一枚で着る時はもちろんですが、

 

これから寒くなる季節にはインナーとしても

 

使ってもらいたい1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてグレー

 

やや薄いグレー色のため、コーディネートし易いのが特徴。

 

白はヨゴレが気になるから、やっぱ無理~!って方は

 

このグレーがお勧めです。

 

リブの杢具合もマニアックで良い感じです。

 

今季のジャクソンマティスの

 

ノストラダムススウェットのリブも良かったですが

 

あれとよく似ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、新色のレッド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このレッドは私が10年以上前に買った

 

自分の赤色のスウェットを参考にして色を決めました。

 

「赤いスウェット大好き」という方より

 

「赤色のスウェット」なんて今まで買おうと

 

思ったこともないなぁ・・・

 

という方の方が圧倒的に多いかと思いますが、

 

意外と万能選手なんですよ。

 

なので、

 

赤スウェット未体験の人にこそ試してもらいたい。

 

「あれ、意外と合わせ易いな」

 

と思っていただけると思います。

 

私自身ががそうだったので。

 

さらに、この赤は着ていくうちに徐々に色が抜けていき

 

風合いの変化も楽しめるので、そこもポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムパンツはもちろんですが、

 

軍パン、チノパンもご覧の通り。

 

いけそうでしょ??

 

赤スウェット未経験の方はぜひ一度トライしてみてください。

 

人生死ぬまでチャレンジですよ!(大袈裟)

 

 

 

ちなみに、↑のチノは新しいD.C.WHITEのチノ。

 

これはゲットした方が良いやつですよ。

 

神パンツと言っても過言ではない・・・・

 

また詳しく紹介します。

 

YouTubeの動画でも紹介しようと思っていますのでお楽しみに。

 

 

では、今日はこのへんで~

 

 

 

MOATのアメリカンスタイルスウェットの

オンラインストアはこちらから

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY