POST TITLE - 2020.09.15

ノストラダムス・スウェット

JACKSON MATISSE のスウェット

 

 

こんにちは。

 

今季はスウェット推しです。

 

その中でも、大本命のスウェットがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOSTRADAMUS スウェット

 

 

ジャクソンマティスの新作。

 

これは初めて見たとき、衝撃的でした。

 

めっちゃ面白い。

 

ヴィンテージスウェット業界ではお馴染みの

 

『ベートーベン』、『バッハ』

 

などの音楽家シリーズスウェット。

 

60年代ヴィンテージを代表すると言っても

 

過言ではない超有名スウェットですが

 

それをジャクソンマティスの

 

フィルターを通して生まれたのがこの

 

『ノストラダムス』スウェット。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこのセンスと遊び心には

 

いつも驚かされます。

 

自分の顔が描かれたスウェットシャツが

 

日本で発売されることはさすがに彼も

 

予言出来なかったのではないでしょうか笑

 

 

 

さらには、

 

本物のビンテージスウェットかな

 

と思ってしまうボディ、リブのチョイス、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプリントの質感など、

 

本当に面白いスウェットです。

 

 

 

 

 

 

 

これも、ヴィンテージに造詣が深く

 

また、長年の経験を持つデザイナーだからこその

 

仕上がりと言えるでしょう。

 

「センス」と一言で表現するのは簡単ですが、

 

この絶妙な落とし所はなかなか真似出来るものではなく、

 

私的にはまさに、ジャクソンマティスらしい、

 

そんな風に思わされてしまうスウェットです。

 

 

 

 

 

 

 

ボディはゆとりのあるラグランボディで

 

仕上げられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽家シリーズのオマージュで

 

全体的にこれだけリアルな質感を

 

再現したクオリティとなれば、

 

当然ラグランスリーブがベストマッチ。

 

 

 

 

 

 

 

それでいて、

 

サイズ感はややゆとりがあり、

 

今っぽさもある。

 

ジャクソンマティスではお馴染みの

 

すり切れたタグも雰囲気抜群です。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は裏起毛スウェットではなく、

 

裏毛仕様のため、さらりとしており、

 

比較的暖かい時期でも着用しやすい。

 

これもポイント高いです。

 

 

 

 

 

 

 

ベタに色落ちデニムに合わせるも良し、

 

 

 

 

 

 

ショーツとの組み合わせも良いでしょう。

 

特にゆったりシルエットが特徴の

 

フランス軍m52チノショーツなんかと合わせると

 

格好良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あ~、スラックスなんかのキレイ目な

 

スタイルとミックスしてやるのも良いかも知れませんね。

 

写真を撮れたらインスタにでもアップしようと思います。

 

いや~、このスウェットは本当に最高です。

 

 

きっと、洋服好きな人や

 

古着好きの人からは、え!何それ!?

 

って言われるでしょうし。

 

洋服に興味がない人が見ても、

 

面白いやつ着てるね、

 

なんて言われること間違いなし。

 

誰がみても面白い洋服ですね、これは。

 

 

 

ノストラダムス・スウェット

 

オンラインストアはこちらから

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY