POST TITLE - 2019.10.04

ウィリアムロッキーのセーター

ウィリアムロッキーのセーター

 

 

今日は新規のブランド。

 

WIILIAM LOCKIE

 

「ウィリアム・ロッキー」です。

 

新規ブランドといっても、

 

日本でもかなり知名度がありますので

 

ご存じの方も多いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

価格、クオリティ、デザイン

 

すべてが良い塩梅で

 

「スタンダード」

 

と呼ぶにふさわしい、そんなセーターです。

 

ミドルゲージか、ハイゲージか、

 

という絶妙な編地もポイントで

 

キレイ目なスタイルにもカジュアルにもいけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はラムズウール。

 

ラムズウールというのは

 

 メリノ種の生後6ヶ月までの子羊の毛が使われたもの。

 

繊維が繊細で、柔らかくチクチクしにくいのもポイント。

 

シェットランドセーターでチクチクが気になるという方でも

 

これならきっと大丈夫なはずです。

 

 

 

どうでも良いかも知れませんが

 

「ラムズウール」という呼び方より

 

「ラムウール」の方が馴染みがあるので

 

話す時には「ラムウール」と言ってしまいますが

 

ラムズウールと言った方が良いのでしょうか・・

 

そういえば昔、Bruce Willisが

 

ブルース・ウィルスと言われていたこともありましたが

 

今では完全にウィリスになりましたね。

 

今、思えばなぜWillisをウィルスと

 

表記していたのか謎です笑

 

「ウィルス」という単語に馴染みがあったために

 

「ウィルス」と聴き取った方がそう言い始めたのでしょうか・・

 

 

 

おっとっと、すみません。

 

めちゃくちゃ脱線しましたね。

 

それに、もし脱線するなら

 

ブルース・ウィルスじゃなく

 

シルヴェスター・スタローンの方が良かったですね。

 

さて、

 

「ロッキー」に話を戻しましょう。

 

 

 

今回セレクトしたのはこの3色です。

 

 

●グリーン

 

 

 

 

●ブルー×ブラウンミックス

 

 

 

 

 

●パープル

 

 

 

 

 

 

もう少し涼しくなったら

 

私はグリーンかブルー・ブラウンをゲット予定です。

 

ホワイトのクレセントに合わせるなら

 

グリーンかなぁ・・・

 

でもブルー・ブラウンも何とも言えない

 

絶妙な色合いで素敵なんですよね。

 

 

 

 

 

まだまだ暑いですから、着られませんが

 

実際に着る時期が来た時には

 

品切れしてくると思いますので

 

着になる方はお早目にチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

WILLIAM LOCKIE

ラムズウール クルーネック グリーン  21000yen

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

WILLIAM LOCKIE

ラムズウール クルーネック ブルーブラウン  21000yen

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

WILLIAM LOCKIE

ラムズウール クルーネック パープル  21000yen

 

 

 

 

はい、ということで

 

本日はWILLIAM ROCKY  LOCKIE 

 

のニットを紹介しました。

 

よろしければ店頭でもご覧になってください。

 

では、今日はこのへんで~

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY