POST TITLE - 2019.09.26

CRESCENT DOWN WORKS×MOAT

クレセントダウンワークス×モート

 

 

今期も無事に別注のダウンベストが到着しました。

 

まず、

 

最高にクールな 仕上がりです!!

 

他ではまず買えない別注です笑

 

 

インスタグラムでチェックして下さっている方は

 

もうすでにご覧になられたと思いますが・・・

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

CRESCENT DOWN WORKS

MOAT別注 イタリアンベスト オールホワイト 48000yen

 

 

 

 

やっぱり格好良い!オールホワイト!!

 

完全にイメージ通りです。

 

果たしてどれくらいの方に共感いただけるのか・・・

 

すごく悩みましたが、やっぱり自分が欲しかったので

 

別注オーダーをかけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

別注オーダーのベースとなったのは

 

クレセントの中でも一番人気と言っても過言ではない

 

定番のイタリアンベストです。

 

既成のままでも十分に格好良いベストなのですが

 

さらに着やすくするために、

 

肩幅、アームホールに修正を加えました。

 

この修正によって、

 

よりきれいに着こなせるダウンベストになりました。

 

というのも、

 

既成サイズのイタリアンベストって

 

着る人の体格やサイズ選びにもよるのですが

 

肩幅が大きくて「ちゃんちゃんこ」のような見た目に

 

なってしまうことがあるんですよね・・・

 

今回はそこを上手く修正出来ています。

 

 

 

※Mサイズ着用

 

 

 

そんな修正も踏まえて、今回はサイズ展開を

 

S、M、L

 

の3サイズで展開することにしました。

 

 

これまで、

 

イタリアンベストはXS、S、M

 

という3サイズで販売してまいりました。

 

私もずっとSサイズをピタッとジャストで

 

着用しておりましたが今回に関しては

 

Mサイズを選んでいます。

 

少しゆとりがあっても良いかな、という気分だったのと

 

ボリュームのあるニットやスウェットなどを

 

合わせやすくするため、でもあります。

 

インナーにしっかりと保温性のあるものを合わせれば

 

冬でも着られるかな、と。

 

 

私の体格で既成サイズのMを着用すると

 

オーバーサイズを着ている感じになりますが

 

この別注のMサイズだと

 

程よくゆとりがあるという程度の見た目です。

 

ぶかぶかではないので、インナーがロンTなど

 

薄手のものでも特に問題なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ん~、やっぱ冬の白って格好良いと思います。

 

 

着用いただくとわかっていただけますが

 

コーディネートのしやすさもポイントです。

 

どんなインナーともケンカすることがありません。

 

ダウンベストといえば、

 

シャツ、スウェット類、ニット、などなど

 

様々なコーディネートを楽しむことが出来るのが

 

良いところですよね。

 

このダウンベストは

 

白、黒、地味な色、柄モノ、無地モノ、

 

どのようなインナーとも合わせやすいですよ。

 

例えば、

 

最近注目度の高いワントーンコーデのように

 

白のロンTや白系のニットなどを合わせれば、

 

よりキレイでクリーンな印象になりますし、

 

黒のニットやスウェットなどを合わせれば

 

クールで格好良いイメージになります。

 

柄ものを合わせれば、インナーの柄ものを引きたててくれます。

 

「白」ということでインパクトがあるため、

 

一見主役のようにも見えますが

 

実は名脇役にもなってくれる、

 

そんな頼もしいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

ただひとつ、

 

欠点があるとすれば・・・

 

ヨゴレですよね?笑

 

まだまだ暖かいので私自身も本格的に着用しておらず

 

日々の着用でどれくらいのヨゴレが付くのか

 

検討もつきませんが・・・

 

汚れが気になる場合は洗濯あるいはクリーニングなどで

 

ある程度は対応可能なのかな、と思っています。

 

それに、考え方次第ですが、

 

クレセントのダウンベストですから、

 

多少汚れているくらいでも十分に格好良いはず!

 

なんて思ってみたり・・・

 

 

 

 

 

生地はリップストップナイロンなので

 

ストリークフリーよりは安心感もあるし

 

ガンガン使って行きたいな、と思っています。

 

これを着て海も行きたいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

HEADWEAR

BODEGA BOARDER CREW

RALPH DON’T SURF HAT  BLK  6000yen

 

OUTER

CRESCENT DOWN WORKS

MOAT別注 イタリアンベスト オールホワイト 48000yen

 

TOPS

HARLEY OF SCOTLAND

シェトランドセーター フェアアイル柄 GRY  18500yen

 

BELT

HOLLYWOOD TRADING COMPANY

MOAT別注 ナロースタッズベルト 46000yen

 

 

 

いかがでしょう?ホワイトベスト。

 

今季はこのベストに合わせられる

 

ニット類やスウェットがたくさんありますので

 

インスタグラムで色々なスタイリングを

 

紹介していきますのでよろしければ

 

参考にしてくださいね。

 

 

 

かなり勇気がいるかも知れませんが・・笑

 

間違いなく格好良いし、誰も来ていないので

 

本当にオススメです。

 

早く着たいなぁ、涼しくなってくれないかなぁ・・・

 

 

   

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY