POST TITLE - 2016.10.10

ひとあじ違うオールスター

Made in JAPAN の ALLSTAR

 

 

 

こんばんは。

 

 

今日もアウターなど、素敵な新入荷あり!

 

 

おぉ!!来た~!!

 

 

とテンションが上がるのですが・・

 

 

狭い店内ゆえ、

 

 

片付けきれずに困っています笑

 

 

店頭に出し切れないんです・・・

 

 

連休明けにでもゆっくり片付けつつ撮影を、

 

 

と考えています。

 

 

ブログでの紹介もぼちぼちやっていきますので

 

 

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

今日はそんな新入荷アイテムの中から

 

 

スニーカーをひとつ紹介します。

 

 

バンズではありません。

 

 

 

 

 

APA097819

 

 

 

 

 

 

はい、オールスターです。コンバースのね。

 

 

ただ、これ普通のオールスターではありません。

 

 

ちょっとええオールスターです笑

 

 

 

 

 

APA097821

 

 

 

 

 

 

というのも、このオールスター

 

 

Made in JAPAN 日本製なのです。

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが

 

 

現在、コンバースから通常のラインとは別に

 

 

いろいろと拘わりの仕様が詰まった

 

 

日本製オールスターが発売されています。

 

 

タイトルにも書きましたが

 

 

『ひとあじ違うオールスター』 なのです。

 

 

 

 

APA097829

 

 

 

 

 

 

その 『ひとあじ違うオールスター』

 

 

この2016年秋冬シーズンでは

 

 

岡山産のブラックデニムをアッパーに使用した

 

 

モノが限定モデルとして発売されたのです。

 

 

 

 

 

APA097834

 

 

 

 

 

『オールスター』 という靴についての説明は

 

 

さすがに不要ですよね。

 

 

『ひとあじ違う』 を少し説明しておきます。

 

 

アッパーの素材が違うだけではなく、

 

 

まず、ラスト(木型)がちがいます。

 

 

手元に通常版のオールスターがないため

 

 

証拠画像を掲載することが出来ないのですが笑

 

 

トゥ(つま先)にかけてのフォルムが違い

 

 

スッキリとした印象です。

 

 

 

 

 

APA097842

 

 

 

 

 

 

そして、履き心地が良い。

 

 

履いてもらうとすぐに感じてもらえますが、

 

 

クッション性が良いです。

 

 

ゴムが柔らかく、ソールの返りも良く感じます。

 

 

 

 

 

APA097831

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、一度普通のオールスターで

 

 

バスケットをやったことがありますが

 

 

「昔の人はよくこんな靴でやっていたな」

 

 

と驚きました笑

 

 

今でこそアッパーに革を使い、

 

 

ソールにも色々な工夫が施された

 

 

バッシュが当たり前ですが

 

 

1920年頃から1970年代まで、ず~っと

 

 

このスタイルのバッシュが使われていたわけですから。

 

 

NBAの選手でもですよ笑

 

 

よくこんなバッシュであんなに飛べるなぁ、と。

 

 

だれも足が痛くなったりしなかったのでしょうか・・・

 

 

不思議で仕方がありません笑

 

 

70年代にプロレザーが発売され

 

 

80年代にはウェポンが発売され、

 

 

約50年続いたキャンバスバッシュ時代も

 

 

終焉を迎え、一気に進化が始まりましたね。

 

 

おっとっと脱線しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

日本製オールスターの履き心地の話しでしたね。

 

 

さすがにバッシュとして使うのはおすすめしませんよ笑

 

 

 

 

 

あと履き心地以外には

 

 

こんなところも

 

 

 

 

APA097860

 

 

 

 

インソールのロゴは日の丸をイメージして

 

 

白地に赤色のロゴ。

 

 

これは別にどっちでも良いかな笑

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、あと

 

 

コットンシューレースを採用しているってのは

 

 

ポイント高いです!!

 

 

靴好きさんにはわかってもらえるかと。

 

 

 

 

APA097864

 

 

 

 

つぼをおさえた仕様ですね。

 

 

日本製オールスター、いかがでしょう?

 

 

シックなブラックながら、

 

 

デニムならではの適度なカジュアル感もあり

 

 

スーツスタイルや、

 

 

きれい目スタイルのハズシにも

 

 

バッチリ使えそうです。

 

 

 

 

  APA097840

 

 

 

 

愛用者が多いオールスターですが

 

 

日本製プレミアムラインは生産数が少なく

 

 
人とかぶることも少ないため

 

 

まわりと少し差を付けたい人にはおすすめ。

 

 

わかる人にはわかるそんなオールスター。

 

 
大人なら、奇をてらった派手な格好ではなく、

 

 
シンプルに普通のアイテムをうまく使って

 

 
まわりと少しの差をつけたいですしね。

 

 

 

オンラインストアにもアップしましたので

 

 

 

チェックしてみて下さい。

 

 

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

 

 

 APA097861 

 

 

———————————————————————–

Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

 06-6585-7675
———————————————————————–
Online-Store

———————————————————————–

Facebook-Page

https://www.facebook.com/moatosaka

いいね!してね

———————————————————————–

Instagram

https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/

フォロー!してね

——————————————————————–

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY