POST TITLE - 2020.08.10

アメリカ製のリラックスフィットTEE

リラックスフィットTEE

 

 

こんにちは。

 

今日はおすすめの無地Tをひとつ紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

PANNILL パニール

 

というブランドのTシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸のシールが良い感じでしょ!?

 

懐かしい感じがしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米綿、オープンエンド糸を使った

 

いかにも、アメリカンって感じのTシャツで

 

洗いこむほどにカラッと乾いた質感が生まれる

 

アメリカ製らしいTシャツです。

 

 

 

ゆったりとした身頃、やや長めに設定された袖丈、

 

などリラックス感のあるTシャツ。

 

ウェイトは6.5~7オンスくらいの

 

しっかりとしたヘビーウェイトなので

 

よりボックス感が協調されて

 

ボリュームのあるシルエットとなります。

 

程良く、ふわっとしてくれる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店MOATで扱っている無地Tと言えば、

 

ベルバシーンの無地ポケットTがありますが、

 

ベルバシーンよりも

 

ややヘビーウェイトの生地を採用しています。

 

また、カタチを比較してみると

 

ベルバシーンよりも

 

『身幅は広くて、着丈は短い』

 

そんなかたちをしています。

 

袖丈もベルバシーンよりは長く設定されているので、

 

独特のリラックス感があります。

 

袖の違いはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルバシーンのスタンダードなカタチに対して

 

こちらは全体的にゆるい印象ですね。

 

丸胴ではありませんが、

 

その代わりといってはなんですが

 

よりヘビーウェイトな生地感は素敵です。

 

基本的には昔ながらのアメリカ製Tシャツ、

 

って感じがするけれど、

 

なんとな~く今っぽい絶妙なサイズ感が良いところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感ですが、

 

身長172㎝64㎏の私でLサイズを着て、

 

程良いゆとりを持って着られる良いサイズ感です。

 

Mでも問題なく着用出来ますが、着丈がちょっと短いかな。

 

 

 

 

 

 

 

※Lサイズ着用

 

 

 

 

 

ベルバシーンをサイズアップしてゆったりと

 

着ると着丈がどうしても長くなってしまうんだよなぁ

 

って方や

 

どんくさいカタチのシルエットのTシャツが好きな方

 

腹回りが気になる方笑

 

若者しか着られないような極端なビッグシルエットではないので

 

さらっと取り入れやすいと思いますよ。

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

オンラインストアはこちらから

 

※現在品切れしているサイズも8/12に再入荷いたします

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY