POST TITLE - 2020.05.12

cloveruの今季要注目アイテム

クローバルの要注目アイテム

 

 

こんばんは。

 

今年もビビっとくるアイテムが入荷しました!

 

待ってました!って感じです。

 

 

 

●総柄アート レーヨンシャツ『PARADISE LOST』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●総柄アート コットンシャツ『LEGEND UIS with cloveru』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番に説明していきましょう!!1

 

 

まずはレーヨンから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックベースに白系の柄が入ったレーヨンハワイアン。

 

デザイナーSho Watanabe氏の描いた作品が

 

使われています。

 

この柄はパイナップルがモチーフになった

 

『PARADISE LSOT』

 

という作品。

 

2016年の9月にハワイで行った個展で発表された作品

 

 

 

 

SHO WATANABE氏のブログより

 

 

 

 

さて、パイナップルのハワイアンシャツ

 

と来れば、泣く子も黙るカハナモクが有名ですが

 

それを自身のアートを使い見事にアレンジして

 

仕上げられたシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単なる復刻というカテゴリーでもなく、

 

ただのデザインシャツでもない。

 

SHO氏にしか作れない、そんな魅力的なレーヨンハワイアン。

 

もはやアート、作品といっても過言ではない、そんなシャツです。

 

 

 

sizeは2サイズ展開です。

 

・M/Lサイズ

・L/XLサイズ

 

がございます。

 

身長172㎝64㎏の私でM/Lサイズを着てこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なら、このサイズでバッチリです!

 

黒、白、というモノトーン配色なので

 

とても合わせやすいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、コットンハワイアン。

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャツはワイキキのショップ

 

『Urban Island Society』 と Cloveru のコラボアイテムです。

 

クローバルのデザイナーである Sho Watanabe氏の

 

ライフワークとも言えるハワイでの個展ですが、

 

前回の11月には

 

いつものGreen Room ギャラリーだけではなく、

 

ホノルルのショップUrban Island Societyでも

 

『ALOHA VIBES ONLY』

 

という個展を開催していました。

 

 

 

 

 

 

SHO氏のブログより画像を拝借

 

 

 

 

そんな「ALOHA VIBES ONLY」の

 

メインヴィジュアルでもある

 

『LEGEND』

 

が総柄に配置された総柄コットンハワイアン。

 

コシのある生地でい、全面プリントが施されており

 

長年着こむことでベースカラーも徐々に色褪せ

 

ヴィンテージ同様の風合いが出るでしょう。

 

また、フロント裾、左右に付いたポケットが

 

とても便利で夏場には特に重宝してくれる一枚。

 

ハワイに良く行かれる方なら、

 

このシャツを着て

 

Urban Island Societyを訪れてほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたシンプルな配色なので

 

スタイリングにも困りませんね。

 

このポケットが本当に便利です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツはもちろんですが、

 

アートシャツ類も要注目の今季。

 

まだまだ外出も控えめにして辛抱の時ですが

 

夏に向けてテンション上げて準備していきましょう!!

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

CLOVERUのオンラインストアはこちらからお願いします。

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY