POST TITLE - 2020.05.06

ベルバシーン無地Tのサイズ

VELVA SHEEN のサイズ感

 

 

こんにちは

 

自宅最寄りの自動販売機のコーヒーがやっと

 

「つめた~い」になりました。

 

 

 

 

 

 

 

これで我慢してホットを買わなくて済みます。

 

今日の嬉しい出来事でした。

 

あと、この画像を見て気が付いたのですが

 

横のUCCミルクコーヒーの

 

「こだわりのミルク感」というキャッチコピー笑

 

今気が付きました。

 

絶対に視界に入っているはずなのに、見えてなかった・・・

 

意識があるか、ないか

 

で、

 

見える、見えない、

 

が変わるんですね、不思議です。

 

見ようと思わないと見えない、ということですね、

 

良いところも悪いところも。

 

とまぁ、そんな無駄話しはこのへんでやめておいて、と。

 

 

 

さぁ今日は

 

ベルバシーン無地Tのサイズ選びについて

 

でございます。

 

私172㎝64㎏で

 

Mサイズを着用したとき、

 

Lサイズを着用したときを

 

ご覧いただき、

 

サイズ選びの参考にしていただこう、という感じです。

 

 

 

私はMサイズでもLサイズでもどちらでも

 

問題なく着用出来るのですが

 

最近は1枚で着る時にはLサイズを着ることが

 

多くなってきました。

 

何年も、Mサイズがベスト!と思っていたけど・・・

 

ここ2,3年で気持ちが変わってきました・・

 

自分の感覚って、いったい・・・笑

 

 

 

 

ということで早速行きましょう。

 

 

 

まずは!だ~!!っと行きますね!!

 

Mサイズ、とLサイズ、全5色。

 

どんな感じか、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、いかがでしたか??

 

私で胸囲が94㎝ほどなのですが

 

Mサイズだと、胸あたりが本当にジャスト

 

という感じですね。

 

ちょっとぴったり感があります。

 

それに対してLサイズは

 

胸まわり、腹回りにもゆとりがありますね。

 

ふわっとした感じ。

 

 

ベルバシーンのTシャツは

 

アメリカ製ということもあり、

 

多少の個体差がありますが

 

Mだとぴったりサイズゆえ、

 

そのわずかな個体差も違いに気が付きました。

 

しかしLサイズはゆとりのあるサイズ感なので

 

着用した感じではその個体差には

 

まったくが付きませんでした。

 

実際に測ってみると、

 

身幅や着丈が微妙に違っていたんですけどね。

 

 

 

どちらが、好みか、というのは本当にひとそれぞれ。

 

今は1枚で着るなら、Lサイズ、

 

と思っているけどあと5年後には

 

また変わっているかも知れません。

 

私は身長172㎝64㎏の標準Mサイズ体型なので

 

MとLで比べてみましたが

 

 

普段Sサイズの人は↑の画像を

 

SとMを比べた感じ

 

普段Lの人は

 

LとXLを比べた感じを

 

イメージしていただければ、と思います。

 

 

 

 

最後に全身画像も見て頂きましょう。

 

白Tをジーパンに合わせてみました。

 

なかなか、吉田栄作さんのようにはキマリませんね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

今ならやっぱりLサイズを選んでしまうかなぁ・・

 

ちょっと着丈が長いけど、

 

細目のパンツ、太目のパンツ、ショーツならなんとかいける。

 

どちらが好みですか?

 

 

 

 

あと、オマケとして

 

私がXLを着用した画像もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これはXLを着用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりデカイ、

 

ふわっと感がLのうえをいってますね。

 

でも、ショーツだとイケるなぁ・・笑

 

 

ということで、もし、サイズ選びで迷っているとき

 

夏のショーツでのコーディネートも視野に入れるなら

 

上のサイズを選ばれるのも良いかも知れませんね。

 

 

 

よろしければ参考にして下さい。

 

ベルバシーン、試してみようかなぁと言う方は

 

こちらからお願いいたします。

(オンラインストアへのリンクです)

 

 

では、今日はこのへんで~

 

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY