POST TITLE - 2020.04.28

ミニクラッチバッグとしていかが?

60年代米軍デッドストック

 

 

こんばんは!!

 

今日はミリタリー系アイテムをひとつご紹介。

 

昔はガッツリと軍モノを着ることもありました。

 

例えば軍モノアウターにジーパンにブーツ、みたいな・・

 

でも、最近は軍モノを取り入れる時には

 

『極力サラっと』 取り入れるようにしています。

 

キレイ目なアイテムと合わせて使ってやる方が・・

 

どちらもより引き立つかなぁと、そんな風に思います。

 

 

 

さて、今日紹介する軍モノはこちら

 

 

 

↓↓↓↓↓

再生すると音が出ます!!要注意!!!

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

アメリカっぽい音楽にしてみました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さめのポーチです。

 

カタチが良いですよね~

 

サイズ感はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした小物を入れておけるくらいのサイズです。

 

 

で、

 

これが何か、というと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいですね笑

 

ガスマスクのバッグなんです。

 

ガチのミリタリーアイテムでしょ?笑

 

これはベトナム戦争で

 

南ベトナム解放民族戦線、所謂ベトコンの

 

催涙ガスに対抗してアメリカ軍が投入したマスク。

 

その収納ポーチ、ということで

 

1960年代のデッドストックということになります。

 

 

とにかく、めちゃくちゃマニアックですが

 

これくらいマニアックな方が

 

サラっと使っていたら、通っぽい感じで良いかな、と。

 

ガスマスクのバッグを日常的に使う、って考えたら

 

すごく変な感じがしますけど笑

 

まぁ、でもデザインが格好良いので

 

私はめちゃくちゃ気に入ってるんですけど。

 

 

私は1月頃からずっと使っていて

 

インスタグラムのスタイリングなどにも

 

ちょくちょく使っていたので

 

問い合わせをいただくこともあり

 

紹介させてもらうことにしたのですが

 

なかなか良いんですよ。

 

サイズは小さいですが、携帯と

 

アンカーブリッジのショートジップウォレット

↑どんな財布か、リンク貼っておきます

 

入れておくのにはちょうど良いサイズなんです。

 

 

 

さらに!

 

デッドストックなので、

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージ入りなんです。

 

このパッケージもいちいち格好良い・・

 

購入いただく時には

 

パッケージ入りの未開封か、開封検品済のものか

 

どちらかを選んでください。

 

 

 

で、このガスマスクバッグなのですが

 

使っていただく前に、ちょいとした細工をしてやった方が

 

圧倒的に使い易くなります。

 

購入いただく方、

 

あるいはすでに購入いただいた方は

 

こちらの動画をご覧くださいませ。

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

動画内で背面の構造についても説明しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、どんなスタイルにもハマル

 

マニアックなミニクラッチバッグ。

 

これから夏に向けて

 

ちょっとしたバッグが欲しい方はぜひ。

 

オンラインストアはこちらから

 

では、さようなら~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY