POST TITLE - 2019.12.20

ANCHOR BRIDGE の 靴

アンカーブリッジの靴

 

 

こんばんは。

 

当店でも開店当初から取り扱いのある

 

ANCHOR BRIDGE アンカーブリッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくほとんどの方は

 

「財布などの革小物ブランド」

 

というイメージを持たれていると思います。

 

が、しかし!!

 

靴もめちゃくちゃ良いんです。

 

アンカーブリッジのデザイナー自身も

 

靴には相当の思い入れがあるため

 

温めて、温めて、

 

練りに練って作り上げられているモデルばかり。

 

私自身もオープン以来ず~っと

 

タッセルローファーを愛用させてもらっており

 

今も自分のスタイルには外せない一足になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンカーブリッジって?

 

という方はこちらをご覧ください。

※ブランドの紹介ページです

 

 

 

 

そんな、アンカーブリッジの靴。

 

タッセルローファー、プレーントゥの

 

2種でスタートした靴シリーズも

 

今ではバリエーションが増えてきています。

 

そんな中でも、私のおすすめは3型ございます。

 

 

まずは、私自身も長く愛用している

 

 

タッセルローファー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブルーチャー。

 

外羽根のプレーントゥです。これも愛用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チャッカーブーツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3型がオススメ。

 

タッセルローファーは6年以上愛用していて

 

ソール交換を繰り返しながら今でも

 

一軍スタメン状態をキープし続けています。

 

このアンカーブリッジの靴の良いところは

 

本格的なドレスシューズの要素を完璧に抑えつつも

 

使用するレザーにおいてはクーズーを使うなど、

 

遊び心もしっかりと盛り込まれているところ。

 

ここのバランス感覚が素晴らしいんです。

 

ドレスとカジュアルの中間的な立ち位置で

 

どちらにも広いふり幅があるということ。

 

MOATの定番のデニムスーツのようなもので

 

ドレスとカジュアルの程よいところに居る感じ。

 

 

↑で私が履いているるローファーも

 

スーツで着用することも出来るけど

 

程よいカジュアル感もあるので、

 

カジュアルスタイルに合わせることも出来る。

 

カジュアルなスタイルをちょこっとキレイ目に

 

コーディネートしたい時にちょうど良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、革質がよりフォーマルなものになれば

 

同じカタチでもスーツスタイルにビシっと決まる

 

ドレッシーな靴になります。

 

 

 

今後、開催予定のトランクショー(オーダー会)では

 

そのようなドレッシーなレザーを使ってのオーダーも可能です。

 

1月にも開催しますので、ご興味のある方は

 

ブログをまたチェックしておいてください。

 

トランクショーについてはまた後日きっちり告知いたします!

 

 

 

革靴を履いてみたいけど合わせ方がわからない、

 

とか、

 

革靴をカジュアルに合わせるのに抵抗がある、

 

という方は

 

アンカーブリッジの革靴がおすすめです。

 

気になる方は1月のオーダー会で

 

現物をご覧になってください!!

 

では、オーダー会の詳細情報をお待ちくださいませ!

 

さようなら~

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY