POST TITLE - 2019.11.04

普段使いにちょうど良いアメリカ製バッグ

アメリカ製のミニバッグ

 

 

こんばんは。

 

今日ははじめて紹介するブランドです。

 

 

「BROOKLYN INDUSTRIES」

 

 

名前の通り、ブルックリン発。

 

店舗展開も行うカジュアルウェアブランドです。

 

ただ、

 

おすすめしたいのではウェアではなくバッグ類。

 

アメリカ製で使い易いバッグ類が結構あるんです。

 

今日紹介するのは日常使いにちょうど良い

 

ミニバッグ2種です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

BROOKLYN INDUSTRIES

オイルドクロス WAIST PACK 8500yen

 

 

 

 

ウェストポーチ型のボディバッグです。

 

ウエストに身に着けるよりは肩にななめ掛けで

 

使う方が多いと思いますが・・・

 

ウエストに付けるのもレトロでありかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見はそれほど大きくないのですが

 

実際にモノを入れてみると、まぁまぁ容量がある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ入れてもまだ余裕があるので

 

さらに文庫本くらいは入りそうな感じです。

 

日頃使うには容量は十分ですね。

 

また、

 

内側にはユーティリティポケットも付いているので

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵を入れたり、カードケースを入れたり、

 

使い勝手が良さそうです。

 

 

 

 

あと、何よりこのバッグの特徴というのが

 

使用している生地です。

 

↑の写真で気が付いた方も多いかも知れませんが

 

オイルドクロスを使っています。

 

バブアーのジャケットなどに使われているあれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1970年代、80年代くらいの

 

オールドアウトドアを彷彿とさせる

 

レトロなデザインにオイルドクロスが

 

絶妙にマッチしており、とても良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い込むことでオイルが徐々に抜けて

 

オイルドクロス特有の経年変化を

 

楽しむことが出来るのも良いところ。

 

多少の防水効果もあるため

 

雨の日でも中まで水が染み込むことは

 

ないと思います(試してないけどたぶん大丈夫笑)

 

 

 

カラーはオリーブとタンの2色ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に持ってみるとこれくらいのサイズ感。

 

見た目もちょうど良いサイズですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてもう一型。

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

BROOKLYN INDUSTRIES

2 ZIP POCKET POUCH 7900yen

 

 

 

 

こっちはマチなしのシンプルなサコッシュ型です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジッパー付きの2ポケットなので

 

これまた使い勝手は抜群です。

 

WAISTPACKに比べると容量は少ないですが

 

財布、携帯、プラスαくらいは余裕です。

 

これも内側にはユーティリティポケット付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背面に付くパーツはアメリカ製らしく金属製が

 

使われています。

 

こういうところもちょっとしたポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この金具でショルダーストラップを

 

取り外せば、バッグインバッグや

 

小物入れとして使うことも出来ますよ。

 

 

 

カラーは4色ございます。

 

 

 

●オリーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●タン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

最近はこの手の小さなバッグを

 

取り扱っていなかったので新鮮です。

 

 

そうそう、

 

オイルドクロスの洋服やバッグを使っている方は

 

ご存じかも知れませんが、この生地の特性上

 

擦れたり、長時間密着させたりしていると

 

オイル分の移染の可能性がありますので

 

はじめのうちはちょいと気をつけてくださいね。

 

 

使っていくと良い感じになりそうですよ~、これ。

 

ぜひ、お試しください!!

 

 

オンラインストアはこちらから

 

 

ではでは今日はこのへんで~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY