POST TITLE - 2019.09.01

BIRDWELL Stone Washed Canvas JKT

バードウェルのコットンジャケット

 

 

こんばんは。

 

ブログでの紹介が遅くなりましたが

 

バードウェルのコットンジャケットが入荷しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年発売していたコットンジャケットと

 

生地はカタチは同じなのですが

 

今回は強めのウォッシュがかけられ(ストーンウォッシュ)

 

新品の状態からしばらく着込んだ雰囲気に。

 

私は1年半前から着用しているのですが

 

それとほぼ同じくらいの状態ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

このウッドボタンも使い込むと良いアジが出そうですよ。

 

 

 

 

 

 

フロントのジッパーはナイロンJKT同様にタロンです。

 

 

 

 

 

 

 

ナイロンのジャケットも良いですが

 

このコットンタイプは使い込むことで

 

風合いの変化が出やすいので

 

育て甲斐がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズについても少し。

 

私はMサイズを愛用していますが

 

Sサイズでも全く問題なく着られます。

 

ただ、バードウェルのジャケットは

 

多少ゆったりしている方が「ぽい」ので

 

私はMサイズをゆとりを持って着ています。

 

もしかすると、

 

私の体格と同じ方がご試着をされた場合には

 

Sサイズを選ばれる方の方が多いかもしれませんね。

 

S→日本サイズのS~M

M→日本サイズのM~L

L→日本サイズのL~XL

 

という感じでしょうか。

 

 

 

 

左後裾にはお馴染みのパッチが。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはTシャツやロンTに合わせて。

 

涼しくなったらスウェットやニットを合わせたいですね。

 

 

 

 

 

 

今回はオーダーで仕立てた黒リネンのトラウザー、

 

サマーハットにレインボーサンダル、

 

と、「まだまだ夏を楽しみたいスタイル」

 

黒リネンのトラウザーは来春にでも

 

オリジナルで発売しようかなぁ、と考え中です。

 

 

 

というわけで、このジャケット。

 

もうすでにSは完売、M、Lも完売間近ですが、

 

再入荷の可能性も高いので気になる方は

 

チェックしておいて下さいね。

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

BIRDWELL BEACH BRITCHES

Stone Washed Canvas Jacket  26800yen

 

 

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY