POST TITLE - 2019.08.16

ものすごくよく出来たシャツジャケ

1万円代でこれは、すごい

 

 

こんばんは。

 

今日はカジュアルなシャツジャケットをひとつ。

 

『夏でも気軽に羽織れるシャツジャケット』です

 

 

 

 

 

 

CANDIDUM のシャツジャケット。

 

カンディデュウム と呼びます。

 

日本のブランドで、ジャケットメインに展開しています。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、ビジネススタイルの多様化や

 

クールビズの広まりが影響してか、

 

カジュアルスーツやカジュアルジャケットの

 

需要が増え、カジュアルブランドが作る

 

テーラード型のジャケットやシャツジャケットなどを

 

よく見かけるようになった気がします。

 

でも、1万円台でこれほど上手く作られたものには

 

そうそう出会うことが出来ないでしょう。

 

それくらい良く出来たシャツジャケットです。

 

この着心地はなかなかありませんよ。

 

しかも1万円代ですから、驚きました。

 

テーラードのパターンを熟知しているデザイナーだから

 

作ることが出来るカジュアルジャケットです。

 

 

 

 

 

 

 

ペタッとした平面的なカジュアルジャケットと違い

 

肩回りのフィット感も良く、胴~裾のラインも◎

 

見た目のカジュアルさから

 

この着用感は想像出来ませんね。

 

ストレッチ素材で着心地の良いものはありますけど・・

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

CANDIDUM

SHIRT JKT  マルチストライプ  19000yen

 

 

縫製の仕様も絶妙なんです。

 

落としどころが絶妙、と言いますか、

 

細かいところはここで書いても

 

うまく伝えられないと思いますので割愛します。

 

本当に良く出来ています。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

また、爽やかなブルー系のマルチストライプは

 

色合わせがし易く、

 

合わせるボトムス、シャツの色を選びません。

 

程よくスパイスの効いた柄で

 

カジュアルに着こなすにはちょうど良いんです。

 

どことなく、リゾート感漂う独特の雰囲気もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

袖先はシャツのようなカフス付きで

 

半分折り返しての着用もし易いですね。

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

CANDIDUM

SHIRT JKT  マルチストライプ  19000yen

 

 

 

私172㎝、64㎏で46サイズを着用しています。

 

普段Mの方は46で良いと思います。

 

オーダーするほど必要ということもないけど

 

ちょっとした時に羽織ることが出来る

 

カジュアルなジャケットが欲しい、という方に。

 

シャツ一枚ではちょっと・・という時、ありますよね。

 

お仕事でも、お子様の行事などでも・・

 

ラフなスタイルでオッケーな二次会などにも◎

 

もちろん、洗濯も出来ますのでその点もご安心下さい。

 

価格も着心地も、本当に良く出来たシャツジャケ。

 

これはゲットしておいて間違いないと思いますよ。

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY