POST TITLE - 2019.07.15

SURF CAP

街でも海でもキャンプでも

 

 

こんばんは。

 

再入荷のお知らせです~

 

 

 

 

 

 

売り切れていたサーフキャップです。

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

Surf&Tailor MOAT

オリジナルサーフキャップ BLK  4000yen

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

Surf&Tailor MOAT

オリジナルサーフキャップ NVY  4000yen

 

 

 

ナイロン素材の5パネルキャップに

 

CLASSIC STYLE刺繍を施したオリジナルのCAP。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースのキャップはアメリカ製ではありませんが

 

アメリカのメーカーのものを使っています。

 

もともとはウォータースポーツ用のキャップ

 

というわけではないのですが、

 

実際にサーフィンをする際に使ってみたところ

 

着用感が非常に良かったため、

 

現在はサーフィン用 CAPとしても愛用しています。

 

もちろん、サーフィンの時だけでなく

 

街でもOKですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングボーダーの方なら、メローな日には

 

メッシュキャップを被ってサーフィンする方も

 

いらっしゃるかと思います。

 

私も

 

「サーフィン用」として売っている帽子では

 

好みのものが見つからなかったので、

 

これまでは普通のメッシュキャップを被っていました。

 

でも、

 

サーフィンをしていると何故か伸びてしまうことが多く

 

使っているうちにブカブカになってしまうものが

 

ほとんどでした。水を含むからでしょうか・・

 

その点、このキャップは水に濡れても

 

サイズ変化がなく、良いフィット感で

 

着用出来るため快適なのです。

 

別にサーフィン用というわけではありませんが

 

乾くのも早いし、使い勝手が良いし

 

普段も使えるし!

 

 

 

ただ、通常のサーフィン用のキャップのように

 

あごヒモが付いているわけではありませんので

 

さすがに水をガッツリかぶると、

 

飛ばされてしまいますので、ご注意くださいね。

 

飛ばされても、しばらくは浮いてくれるので

 

まぁ、なくすことはないと思うのですが・・

 

 

 

 

 

 

 

あと、帽子を被っている方が

 

眩しさが軽減されて、波が見やすいって時もあります。

 

太陽の角度によるんでしょうね。

 

よろしければ一度、お試しください。

 

海で使ってみてイマイチだなぁと思った方は

 

街で使いましょう(笑)

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY