POST TITLE - 2019.07.10

Made in HAWAII の シャツ

正真正銘ハワイメイド

 

 

こんばんは。

 

今日はHARRISSからリリースされた

 

入荷したてホヤホヤの新作シャツを紹介します。

 

タイトルの通り、ハワイ製のシャツ。

 

 

 

 

 

 

内側の品質表示タグとともに縫い付けられたタグには

 

ハワイの州旗とMADE IN HAWAIIの文字。

 

 

おぉ!!

 

と、これだけでテンションが上がったあなた!

 

これは買いのシャツですよ!!

 

 

 

 

さて、

 

HARRISS で ハワイのシャツ??

 

と思われるかも知れませんね。

 

 

 

実は、このシャツは

 

HARRISSと

 

ハワイのシャツブランド(ショップ)である

 

LANI’S General Store

 

とのコラボアイテムなのです。

 

 

 

 

 

 

伝統的なハワイの生地を使い、

 

ハワイできっちり仕立てられた

 

正真正銘のハワイメイドのシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

LANI’S General Store の下げ札も付いています。

 

 

 

さて、早速その全貌をご覧いただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

カタチはクラシカルで普遍的なオープンカラー。

 

レインスプーナーに代表される

 

コットンハワイアンシャツの定番スタイルです。

 

今年はトレンド感も強く旬なアイテムとして

 

雑誌などでも取り上げられていますが、

 

流行り廃りのない定番スタイルですので

 

長くご愛用いただくことが出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャツを紹介するうえで

 

外せないポイントはいくつかあるのですが

 

個人的に素晴らしいと思ったのは

 

縫製の仕様と価格のバランス。

 

ハワイ製で13500円でこの縫製仕様なら文句なし!

 

というか、かなり安く感じました。

 

なんなら、日本製でもこれくらいの値段が付いていて

 

おかしくないぞ、という感じ。

 

 

 

 

いま、日本でよく見かけるハワイ製のシャツといえば

 

多くは「お土産感覚のチープな縫製のシャツ」です。

 

でも、そのチープな縫製も

 

ハワイっぽいといえばハワイっぽいから

 

あえてそこをチョイスするという選択肢もアリ・・・

 

私も実際に展示会で見かけた時に

 

とあるブランドのハワイ製シャツを仕入れるかどうか

 

悩んだこともあります。

 

 

しかし、ここ数年そのブランドのシャツを

 

色々なセレクトショップで見かけていたので

 

仕入れるのを遠慮していました。

 

そんななか、

 

このきっちりと手をかけて作られているシャツが

 

とても新鮮に感じたわけです。

 

なんか、ハワイ製っぽくない完成度・・・って感じで笑

 

縫製仕様については説明するのが大変なので

 

気になる方は店頭で直接聞いてくださいね。

 

1万円くらいで売っているハワイ製のシャツを

 

縫製が良い!と言って販売してくる販売員には気を付けましょう笑

 

 

 

あと何が良いって、

 

生地使いがとっても好みだったのです。

 

 

 

 

 

 

一見、白無地と見せかけて

 

よく見ると、同色でパイナップルが

 

総柄プリントされた技アリの生地です。

 

 

 

 

 

 

白シャツ感覚でコーディネートしやすく、

 

ハワイアンテイストも感じられる、とても面白い生地ですね。

 

カタチも良くて、着やすいですよ。

 

私でMサイズを着用しています↓↓

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

HEADWEAR

Surf&Tailor MOAT

SUMMER HAT “ATLANTA” 21000yen

 

TOPS

HARRISS by LANI’S General Store

HAWAII MADE SHIRT 13500yen

 

BOTTOMS

Cloveru

Urban Stretch Shorts  14000yen

 

FOOTWEAR

RAINBOW SANDALS

MOCCASHOE BLACK  15000yen

 

 

 

良いシャツですね。

 

ハワイメイド!

 

コーディネートしやすく面白い生地!

 

縫製と価格のバランスが良い!

 

MADE IN HAWAIIのタグを外側でなく内側に付けるセンスが好き!笑

 

とまぁ、個人的には文句なしの1着です。

 

ぜひ、チェックしてみてください。

 

オンラインストアはこちらから

 

 

 

現在、店頭はこのハワイのシャツを筆頭に

 

シャツがとっても豊富です。

 

特に柄モノのシャツが良い感じ。

 

ストライプ、チェック、総柄・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてMOATオリジナルのシャツです。

 

良い生地が色々と見つかったので、

 

数種類のシャツを作りました。

 

 

本日紹介したハリスのハワイ製シャツでは

 

パンチが足りないぜ!!という方は

 

柄モノシリーズを楽しみにしていてください。

 

オンラインストアに掲載する前に売り切れたらすみません。

 

ではでは今日はこのへんで~

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY