POST TITLE - 2019.10.24

一生モノのダッフルコート 今年は7色です

インバーティアのダッフルコート

 

 

こんにちは。

 

今年もインバーティアのダッフルコートが入荷しております。

 

もちろんJOSHUAELLIS ジョシュアエリスです。

 

 

 

「ん!?なんだそれ!?」

 

という方や

 

「一生モノのダッフルコート」

 

にご興味のある方は

 

こちらをご覧くださいませ↓↓

 

インバーティア INVERTERE  とは

 

 

 

 

さて、今日は今年のカラー展開について

 

ご説明しておきたいと思います。

 

今年は全7色展開です。

 

早速!!

 

 

 

●CAMEL キャメル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAMELは毎年1番人気の定番カラーです。

 

無条件でどれがオススメですか?

 

と問われたら、CAMELとお答えするでしょう。

 

あくまで無条件で、ですよ。

 

着る人によっては暗めの方が似合う、とか

 

ビジネススタイルで使いたい、とか

 

色々ありますから~

 

CAMELでもスーツに合わせられますが

 

やっぱしスーツとのコーディネートを

 

メインに考えるなら暗めの方が良い気がします。

 

 

 

 

 

●NAVY ネイビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAVYもCAMEL同様、毎年人気の定番カラー。

 

やはり海をルーツとするダッフルコートには

 

自然とマッチするカラーなのでしょう。

 

CAMELとの大きな違いは

 

スーツなどのドレススタイルにも

 

使いやすいということでしょう。

 

 

 

 

 

●LIGHT GREY ライトグレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインナップのなかで最も淡いカラーが

 

LIGHT GREYです。

 

LIGHT BLUEが廃盤になってしまい

 

他のカラーは濃色が多いので

 

暗い色を好まない方にはコレです。

 

淡いカラーですが、派手に見えることもなく

 

ドレススタイル(スーツスタイル)にも

 

ばっちりハマルカラーです。

 

もちろん、カジュアルスタイルにも◎

 

 

 

 

 

 

●MEDIUM BROWN ミディアムブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、これはすごく良い色です。

 

MEDIUM BROWNは確か

 

2年前からラインナップに加わりましたが

 

すでに定番カラーの風格・・・

 

暗すぎず、明るすぎず、とても上品なカラーです。

 

 

 

 

 

 

●BURNT ORANGE バーントオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの超高級メゾンが

 

ダッフルコートに採用した生地ということもあり

 

アクセントカラーにも関わらず

 

毎年安定した人気があるカラーです。

 

「オレンジ色」が人気色、だなんて

 

普通には考えられませんよね笑

 

でも、確かに実物はすごく良いです。

 

派手過ぎず、とても上品な色合い。

 

思いのほか、コーディネートもしやすいです。

 

 

 

 

 

 

●OLIVE オリーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブは

 

個人的に狙っている有力候補です笑

 

「ダッフルコートらしくない」ってところが良い。

 

「カジュアルなスタイリングに特に強い」

 

そんなイメージのオリーブ。

 

ライトブルーを狙っていたのですが

 

まさかの廃盤・・・

 

昨年までに買っていた方はラッキーです・・・

 

カジュアルなスタイルが多い方には

 

オススメのカラーです。

 

ミリタリーダッフルではなく

 

キレイ目ダッフルでオリーブ

 

というのが良いんです。

 

サックスのような突然の廃盤がコワイ・・・

 

早めにゲットしておいた方が良いのだろうか・・

 

 

 

 

 

●BLACK ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はブラック。

 

今季からの新色です。

 

これまたオリーブ同様に

 

ダッフルらしくないカラーですが

 

本当に格好良いです。

 

 

これまで定番として作られていなかったので

 

「黒のダッフルが欲しいなぁ」と思い

 

MOAT別注としてブラックを作ってもらう

 

という話しになりかけていたのですが

 

通常のラインナップに黒が加わることになり

 

別注という話しはストップしました。

 

そんなこともあり、ちょっと思い入れのあるカラー。

 

 

 

 

いかがですか?

 

どのカラーも甲乙つけがたいです・・

 

 

 

店頭でもよくお話しするのですが

 

キャメル、ネイビー、オレンジあたりを

 

狙っている方には、急かしませんし

 

買ってくださいオーラ全開の接客もしません笑

 

もともとあまり接客しないけど・・

 

それは、おそらく来年も発売されるからです。

 

この3色が廃盤になるとは考えにくいです。

 

まだ迷っている気持ちがあるなら

 

じっくりと考えてもらった方が良いですし

 

欲しいなぁ・・どうしようかなぁ・・

 

なんて、考えている時間が楽しいし笑

 

 

 

ただ・・・

 

他のカラーはどうなるかわかりません。

 

廃盤になった後で欲しくなっても

 

どうにもなりませんし、

 

余計に欲しくなって、ショックがでかい笑

 

 

さぁ、清水の舞台から飛び降りましょう

 

 

インバーティアの購入はこちらから

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY