POST TITLE - 2019.06.12

SUICOKE スイコック

リカバリーサンダル系

 

 

こんにちは。

 

今日は変わり種のサンダルをひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

MOAT では

 

これまであまり取り扱うことのなかったタイプ。

 

現代的な感じですね。

 

たまにはこんな感じもアリかな、と。

 

ブランドは「SUICOKE」

 

スイコックと呼びます。

 

ご存知の方も多いかも知れませんね。

 

スイコックと言えば、

 

 

 

 

 

 

この手のサンダルが有名なので、

 

そのへんのシリーズは遠慮しておいて、

 

MOATでセレクトしたのはブランドの中でも

 

変化球的な位置づけのモデル。

 

 

 

 

 

 

巷で話題のリカバリーサンダル系です。

 

実際に履いてみても確かにクッションが良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ソールが厚いので

 

「脚長効果あり」です笑

 

 

 

 

 

 

あと、ソックスを合わせてやることで

 

春~秋まで長い期間着用出来るのも良いところですね。

 

 

 

 

 

 

はじめはフットベッド(かかと)

 

が少し硬く感じるかも知れませんが

 

馴染んでくると、とっても快適な履き心地に。

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンに行くときにはやっぱし

 

レインボーサンダルやサンダルマンを履きたく

 

なってしまいますが(笑)

 

キャンプや水遊びの際には、

 

2本ストラップのホールドは安心感があってとても良い。

 

 

レインボーサンダルやサンダルマンは

 

クラシックなレザーサンダル。

 

対して、スイコックのこのサンダルは現代的で

 

スポーティな感じ。

 

スタイルや気分によって、使い分けが出来そうなので

 

こんな引き出しがあっても面白いと思いますよ。

 

オンラインストアにも掲載しましたので

 

よろしければぜひ。

 

 

あと、スイコックはもう1型セレクトしているのですが

 

こいつはさらなる変わり種。

 

 

 

 

 

 

私は一足先に着用しているので

 

見覚えがあるぞ、という方もいらっしゃるかも。

 

店頭にはまだ出していませんので

 

気になる方は声をかけてくださいね。

 

ブログやインスタでもそのうち紹介しますね。

 

ではでは今日はこのへんで~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY