POST TITLE - 2021.05.05

FOX UMBRELLAS フォックスアンブレラ

嫌いな雨もFOXさえあれば・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最上のブランドFOX UMBRELLAS

 

最上のブランド、と言っても

 

異論を唱える人は少ないでしょう。

 

現在の傘の原型を作ったといっても

 

過言ではない名門の傘ブランド

 

FOX UMBRELLAS フォックスアンブレラ

 

・ブランド力
・見た目
・品質

 

どの部分を見ても 『間違いない!』と

 

胸を張って言えるアイテムです。

 

高価な傘ですが、だからこそ

 

使うたびにワクワク感を感じられるのです。

 

「良いモノを使っている」

 

という大きな満足感は1年経っても、2年経っても

 

きっと変わらないもの。

 

500円のビニール傘を

 

30本買っても、50本買っても

 

この高揚感は絶対に味わうことは出来ません。

 

この傘があれば、キライな雨の外出だって

 

ちょっぴり楽しくなるんです笑

 

 

 

 

職人による手作業による逸品

 

フォックスの最大の魅力は、

 

1868年の設立以来続けられている

 

職人によるハンドメイド。

 

現在は機械による生産を行うメーカーが多いですが、

 

高い品質を維持するためには

 

手作業が欠かせないのだとか。

 

フォックスの傘にはモデルによっては

 

100近い作業工程が存在しますが、

 

それらのほとんどが職人による手作業だと言います。

 

 

 

 

 

 

これをご覧いただくと、

 

本当に人の手で作られているんだな

 

と感じていただけるはずです。

 

10年20年、そして30年と長い年月をかけて

 

職人一人一人を育成することで、

 

創業以来のハンドメイドの伝統技術を

 

守っているブランドなのです。

 

 

 

 

テレスコピックのSmallが良いんです

 

 

フォックスと言えば、有名なのは細巻傘(長傘)です。

 

 

 

 

 

ハイステータスの象徴とも言える

 

優雅で高貴なフォックスの細巻傘。

 

本当に格好良い傘なのですが、

 

当店の場合はガチガチのスーツ屋でもないし

 

スーツスタイルでもカジュアルスタイルでも

 

日常使いするなら、長傘ではなく

 

まずはテレスコピックをおすすめしたいのです。

 

ちなみに、折りたたみ傘のことを

 

『テレスコピック』と言います。

 

さらに言うと、テレスコピックの中でも

 

私は圧倒的にSmallサイズをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

というのもLargeサイズは

 

折りたたみ時のサイズが大きく、

 

鞄への納まりが良くないからです。

 

もちろん、

 

広げた時に大きいに越したことはありませんが、

 

実際に広げた時のサイズを比較すれば

 

Largeが103㎝、Smallは91.5㎝、

 

と直径で11.5㎝しか変わらないのです。

 

どうしたって濡れたくない、という方にとっては

 

そもそも103㎝でも物足りないでしょう。

 

だからこそカバンに入れて持ち歩く時の

 

納まり具合が重要だと感じます。

 

トートバッグなどから

 

チラリと見えるハンドルがひそかに、

 

『違いのわかる男』

 

であることを主張してくれますよ笑

 

 

 

そんなSmall サイズのテレスコピックがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

カラーはネイビーとブラックの2色。

 

ハンドルはWHANGHEE ワンギー(竹)です。

 

ハンドルの雰囲気も抜群ですね。

 

 

 

 

 

 

 

1本ごとに表情が異なるのも面白いところです。

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

FOX UMBRELLAS Telescopic Small BLACK  16500yen

 

↓ONLINE STORE↓

FOX UMBRELLAS Telescopic Small NAVY  16500yen

 

 

 

FOX UMBRELLAS オンラインストアはこちらから

 

 

 

 

で、実際にスモールサイズをさすとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

90㎝なのでややコンパクトですが

 

個人的には折りたたみならこのサイズで十分です。

 

濡れる時はでかい傘でも濡れるし笑

 

 

 

とまぁそんなところですが、上の画像で何か気が付きましたか?

 

ハンドルがちょっと違いますよね・・・

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

同じくスモールサイズで、

 

こんなモデルもあるんです。

 

犬!!

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

FOX UMBRELLAS Telescopic Small Dog Head 28600yen

 

 

こんな可愛らしい犬がカバンから

 

ぴょこっと顔を出していたら

 

かわいいでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このドッグが

 

世界的ブランドであることを

 

あなたの代わりにやんわりと主張してくれます

 

ついつい持ち歩きたくなってしまう傘なんです。

 

本当に良い傘ですよ。

 

 

そうそう、書き忘れるところでしたが

 

この傘、1年間の無料保証が付いています。

 

当店のフォックスは正規輸入品なので

 

きっちりとメーカー保証を受けることが出来るのです。

 

もちろん、1年でだめになるような傘ではなく

 

長くご愛用いただくものですので

 

1年経過後も、有料にはなりますが

 

バッチリ、メーカーでの修理も可能です。

 

安心して、ご購入くださいませ。

 

プレゼントにも良いでしょうね。

 

こんな良い傘をもらったら、絶対嬉しいでしょう。

 

あ~、でもやっぱり自分で買った方が

 

重みがあるのかなぁ、どうなんだろう・・・

 

まぁどっちでも良いか。

 

とまぁ今日はこんなとことで。

 

おやすみなさい。

 

 

FOX UMBRELLASのオンラインストアはこちらから

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY