POST TITLE - 2020.09.14

今季はスウェットを着たい

今年はスウェット推し

 

 

こんばんは。

 

今季の秋冬はスウェットをいっぱい着たい!

 

そんな風に思っています。

 

毎年、スウェットは一定数取り扱ってきましたが

 

どちらかと言えば、

 

ニット類の方がボリュームがありました。

 

スウェットと比較すると、

 

ニット類の方が、上品な着こなしがし易いため

 

秋冬のトップスはニット類が多かったんですよね。

 

カジュアルなパンツにVANSを合わせて

 

トップスは上品なニット、

 

みたいなスタイルが好きなので。

 

 

 

しかし、MOATも7年目、私も40歳になり

 

ようやく一人前のおっさんの仲間入り笑

 

なんて思うようになり

 

もっとラフなスタイリングもありかなぁ、と。

 

やっぱり男は

 

歳をとればとるほど格好良くなりますからね!

 

上品な大人っぽいアイテムなら

 

より似合うようになるし、

 

カジュアルなアイテムも若者には

 

出せないアジのようなものが出てくるし。

 

 

なので、今年は初心に戻り

 

アメカジにハマった10代のころを思い出し(笑)

 

スウェットをもっと着よう!

 

そんな風に考えたのです。

 

とはいえ、やっぱりサイズ感やシルエットは

 

時代性、年齢に合わせたものである必要はありますね。

 

 

MOATのお客様は95%以上が30代以上、

 

私と同じくらいの年齢の方も多いかと思います。

 

5年前、10年前と比べると、

 

髪の毛が薄くなったり、腹が出たり、

 

加齢臭が強くなったり笑

 

しているかとは思いますが、

 

きっとそのぶん、人としてアジが出ているはずで、

 

洋服好きなら、5年前より、10年前より

 

きっと服が似合うようになっていると思いますよ!

 

 

何の話しやねん、って感じになりましたが

 

もうおっさんだからこそ、あえて

 

カジュアル色の強い『スウェット』を

 

格好良く着こなそうぜ、って提案です。

 

20年前のアメカジとは

 

またちょっと違うアプローチで。

 

具体的には

 

トップスのサイズ感だったり

 

パンツのシルエット、丈感だったり

 

合わせる靴だったり、

 

スウェット、ジーパン、スニーカーやブーツ

 

という大きなくくりは同じであっても

 

やっぱり当時と今では

 

しっくりくるスタイリングは違いますもんね。

 

ということで、

 

今季はアメカジ色全開のスウェット、

 

海っぽいテイストのスウェット、

 

MOATのオリジナルなどなど

 

インポート、国産含め

 

色々なスウェットを仕込んでいます。

 

 

 

スウェット、スウェット、と言ってますが

 

最高のニットもしっかりと仕込んではいますので

 

ニット好きな方も期待していてくださいね。

 

あ~、

 

アウターも今年はめちゃくちゃ良いし、

 

ものすごく楽しみです。

 

最近また服が楽しくて仕方ありません。

 

この間オーダーで作った紺ブレもガンガン着たいし、

 

もう少しでオーダーしているスーツも仕上がって来るし。

 

お客様で緑のスーツをオーダー下さったのですが

 

それを見ていると自分も作りたくなって

 

真似してオーダーしたパターンです笑

 

おっと、また脱線してしまった・・

 

 

 

まぁそんなことで、

 

ここからスウェットを紹介しようと思っていたのですが

 

冒頭の話しが長くなり過ぎて

 

時間がなくなってしまったので、続きは明日書きます笑

 

明日、紹介する今季一発目のスウェット。

 

今季の大本命です。

 

ジャクソンマティスのスウェットです。

 

ということで、詳細はまた明日紹介しますね。

 

やばいですよ、これは。これはやばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼と目があったあなた・・

 

あなたはきっと、

 

このスウェットが欲しくなるでしょう・・・

 

ではまた明日。

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY