POST TITLE - 2020.05.31

対象年齢40歳以上 G.R.P.Knitwear

大人のニットポロ

 

 

こんばんは。

 

今日はポロ。ポロシャツです。

 

MOATではこれまで

 

たま~にしか、ポロシャツを

 

取り扱うことはあまりありませんでした。

 

それは私自身があまり着ないからです。

 

もちろん人並にはラコステのポロシャツも

 

着用してきましたが、

 

「夏の必需品」っていうほど、

 

自分のなかに定着するほどではなかったのです。

 

それに、

 

今は鹿の子の生地を使ったシャツもオーダーで

 

作ることが出来るので、余計に着なくなってしまいました。

 

そんな鹿の子のオーダーシャツは

 

これからの時期には出番が増えるのですが・・

 

 

あ、今思いついたのですが、

 

鹿の子でリラックスフィットのシャツ・・・良いかも・・

 

 

 

 

とまぁそんな感じで

 

ポロシャツはあまり着ない私ですが

 

「これはちょっと着てみたいなぁ」

 

と思わされてしまいました。

 

 

こんなポロシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ニットポロです。

 

MOATのお客様ならもうご存じのブランドかと思います。

 

イタリアのブランドG.R.P.

 

 

 

GRPの製品は本格派ファクトリーである

 

技術力の高さと抜群のセンスで生み出されます。

 

上質な素材をシンプルに使い、

 

素材の良さを生かしたニッティングが光ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このニットポロも例外ではなく、

 

しっかりと素材の良さを感じる一枚。

 

素材だけでなく、

 

襟、前立ての仕立てもキレイで

 

全体的にとても雰囲気の良いポロに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大人っぽく上品なポロシャツ。

 

ジャケットなどのインナーやスラックスなど

 

キレイ目なアイテムと合わせて

 

着用するイメージを持たれる方が多いかも知れません。

 

「キレイ目な格好あまりしないしなぁ・・」

 

と思われた方も多いでしょう。

 

 

でも、

 

実はそんな方に特におすすめしたい一枚なのです。

 

あえてラフなカジュアルアイテムとの

 

組み合わせがおすすめのポロシャツだから。

 

 

 

若者には真似出来ない、

 

大人ならではの着こなしに持ってこいの一枚

 

そんなポロシャツなのです。

 

バードウェルのように海を感じさせるアイテムはもちろん

 

ミリタリー系やワーク系のパンツなど、

 

男くさいアイテムとの組み合わせもオススメで、

 

どカジュアルに「色落ちデニム」+「ビーサン」、

 

そんなラフスタイルに取り入れるのも格好良いと思います。

 

いつものカジュアルなスタイルに取り入れてみて下さい。

 

こういったシンプルかつ、上質・上品なアイテムは

 

若者が着るとどうしても背伸び感が出てしまうもの。

 

しかし良い年齢の大人なら不思議としっくりくるものです。

 

私は現在40歳。ギリギリいけるかな、という年齢 笑

 

もっとお兄さんの方がきっと似合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『上質なアイテム』

『ラフでカジュアルなアイテム』

 

を合わせることで、お互いの相乗効果が生まれます。

 

全身ラフなスタイルで、格好良くキマっている方も

 

居らっしゃいますが、

 

そこに上質なアイテムをミックスすることで

 

「良いモノをちゃんとを知っている」

 

そんな雰囲気が出て、良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身ブランドモノのようなキメキメのスタイルよりも

 

ラフなアイテムと上質なアイテムを上手に

 

合わせて使いこなしている大人の方が

 

格好良いように見えるのは私だけでしょうか?

 

「違いのわかる男!」みたいな笑

 

 

「さらっと感」は大切だと思います。

 

「コダワリ」ってすごく重要だと思うのですが

 

「おれ、こだわってます!!」

 

より

 

わかる人にはなんとなく伝わる、

 

みたいに「サラっと」いきたいもんなぁ。

 

 

 

40代より50代、50代より60代、

 

サラっと上質なものを取り入れている大人は

 

本当に格好良いと思います。

 

そんな大人になりたいものですね。

 

頑張り過ぎている感じではなく、

 

大人の余裕を感じさせるような、

 

そんなファッションを楽しみたいなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は店頭あるいは

 

オンラインストアから

 

チェックしてみてください。

 

オンラインストアへのリンクはこちら

 

 

 

では、今日はこのへんで~!!

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY