POST TITLE - 2020.05.03

超軽量な穿き心地の水陸両用

Mountain Equipment の 水陸両用ショーツ

 

 

先日紹介した

 

マウンテンイクイップメントの

 

パッカブル・カーディガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ調子が良いのですが・・

 

実はこいつの相方も登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して隠していたわけではないんです。

 

一緒に入って来てくれれば良かったのですが

 

ショーツの方が入荷がすこ~し遅くてですね・・・汗

 

カーディガン買ったけど、

 

別のショーツ買っちまったじゃねぇか!コノヤロー!

 

と思ったそこのあなた・・・すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーディガンの時にも書いたのですが

 

機能面においてはカーディガン同様、

 

申し分のないシロモノです。

 

軽量で本当に着心地が軽く、

 

めちゃくちゃ小さくパッカリング出来るので

 

持ち運びにも便利です。

 

 

 

 

で、

 

この素材に関しては下が

 

ショーツのセットアップってところがポイントです!!

 

というのは

 

この超軽量な素材は真夏にも活かさないと勿体ないから。

 

私的には本格的に暑くなってからも

 

活躍してもらう気マンマンです。

 

例えば、真夏の外出時、

 

このショーツにTシャツや半袖シャツで出かけます。

 

カバンにはカーディガンを忍ばせておく、と。

 

そして、建物の中や電車など、

 

エアコンが効いたところでは

 

カーディガンを活用する、そんなイメージです。

 

 

 

 

ショーツはただでさえ通気性が良いのですが

 

こいつは素材が超軽量なうえ、

 

さらに内側はメッシュ仕様になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから7月8月でも快適に穿けるんです。

 

カーディガンは暑い時には着なければ良いし

 

肌寒いな、って時はさっと取り出せばOK

 

 

 

あと、これは私だけかも知れませんが

 

「真夏に長袖」ってなんか良いんですよね・・・

 

 

真夏のスーツスタイルが格好良く見えたり

 

リネンの長袖シャツが格好良く見えたり、

 

何故かはわかりませんが、「大人」な感じがする笑

 

だからG.R.Pのリネンニットも大好きなんですよね

 

毎年の定番アイテムとして紹介しているリネンニットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ良い季節になってきたので

 

そろそろ紹介しようと思います。

 

「大人の夏ニット」お楽しみに。

 

 

 

 

 

夏に長袖。良い!

 

このカーディガンも無駄に着ちゃうかも笑

 

 

 

 

と、脱線しましたが

 

このような軽量素材なら

 

ショーツのセットアップが良いんです!!

 

実は同素材の長ズボンも存在するのですが、

 

長ズボンだと、正直真夏には暑いんです。

 

軽量な素材だし、高い速乾性があるとはいえ、

 

汗を吸ってくれる素材ではないのでべたつきます。

 

(太ももやひざにはメッシュが入っていない)

 

 

なので、夏を意識した素材の場合は

 

やっぱりショーツが良いと思います。

 

春や秋にもしっかりと着られるセットアップなら

 

長ズボンでが良いけど、それなら生地ももう少し

 

ウェイトが欲しい。

 

 

なので、このショーツセットアップは

 

基本は涼しいスタイルで。

 

そして、寒くなった時にカーディガンを使う、と。

 

 

 

 

先日紹介し、

 

私も愛用しているサウザンドマイルの

 

セットアップに関しては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく春~秋までの3シーズン設定ですが

 

もう少し生地のウェイトがあるため

 

今回のショーツセットアップよりは

 

春・秋寄りのセットアップという感じですね。

 

 

 

なので、春~秋までは

 

サウザンドマイルのセットアップ

 

 

今回のショーツセットアップがあれば

 

もう十分って感じですね。

 

 

 

 

 

セットアップで外出するのって、

 

オシャレしてる感があって、良いんですよね。

 

ちゃんとしている感じもするし。

 

 

 

あと、実は上下の組み合わせを考えなくてもOK

 

という隠しメリットもあります笑

 

コーディネートを考えるのが面倒くさいけど

 

オシャレ感を出したい人には最高のアイテムです。

 

インナーを決めるだけで良いので簡単でしょ?笑

 

 

 

ということで、

 

セットアップの着用画像を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

172㎝64㎏

カーディガン Lサイズ

ショーツ Mサイズ

 

 

 

 

 

172㎝64㎏

カーディガン Mサイズ

ショーツ Mサイズ

 

 

 

 

 

172㎝64㎏

カーディガン Mサイズ

ショーツ Mサイズ

 

 

 

 

 

どれもインナーは

 

ベルバシーンの無地T

↑オンラインストアのリンクです

 

めちゃくちゃ簡単ですよね?笑

 

ベルバシーンの無地tについてにもまた詳しくブログを

 

書きたいと思います。

 

youtubeでも紹介していますのでよろしければ。

 

 

 

 

ショーツのサイズ感ですが、

 

172㎝64㎏の私で

 

ショーツは3色ともMサイズを着用しています。

 

私の体型なら、M以外には考えられない、

 

というくらいバッチリのサイズです。

 

ヒップは比較的ゆったりとした造りなので

 

結構ゆとりがありますが

 

暑い夏にはこれくらいがちょうど良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はサウザンドマイルのセットアップがあり、

 

このマウンテンイクイップメントの

 

ショーツセットアップがあり

 

セットアップイヤーです。

 

 

あ、そうそう、

 

マウンテンイクイップメントの

 

カーディガン、ショーツは別売りなので

 

欲しい方だけを購入いただくことも出来ますよ。

 

マウンテンイクイップメントの購入はこちらから

 

 

 

どちらも来年も発売してくれたら

 

取り扱いたいなぁ。

 

 

 

現時点では次回のカリフォルニアトリップも

 

この2セットアップがメイン候補です。

 

次はいつアメリカに行けるかわかりませんが・・・

 

コロナウィルス、早く落ちついてほしいですね~

 

それまではみなさん自宅を楽しみましょう~

 

 

 

では、今日はこのへんで~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY