POST TITLE - 2020.04.02

古着のようだけど新品

JACKSON MATISSE ジャクソンマティス のTシャツ

 

 

こんばんは~

 

今日はこんなTシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い雰囲気でしょ~

 

JACKSON MATISSE ジャクソンマティス

 

のアメリカ製ライン

 

JACKSON BLACK のTシャツです。

 

 

「ジャクソンマティス」

 

というブランド、ご存じですか?

 

知っている方も多いかも知れませんが

 

MOATでは今季から取り扱いを開始させてもらいました。

 

 

アメリカの古着、SURF、SKATEなどの

 

カルチャーを軸として

 

抜群のセンスでモノ作りを行っているブランドです。

 

60年代あたりの古着を見事に再現していると思えば

 

80年代頃の懐かしぃ~ってアイテムまで

 

とにかくとっても面白い商品構成なのですが

 

その中から、MOATにハマリそうなアイテムを

 

いくつかセレクトさせてもらっています。

 

 

 

デザイナーはもちろんサーファー(ここ重要!笑)

 

サーファーだけど、ちゃんと洋服のプロだから

 

サーファーにも響くけど、

 

洋服好きの心も満たしてくれる素晴らしい洋服を作ります。

 

 

 

とまぁ、今日はそんな

 

ジャクソンマティスのTシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じの色あせ感、

 

そして、クラックプリントも良い感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アメリカ製・・・

 

私たちが気にならないわけがありませんよね・・笑

 

 

 

 

さて、このカリフォルニアというデザインですが

 

なんとなく見覚えがある気がしません?

 

これ、

 

ある有名なデザインのオマージュなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、なるほど!

 

って感じでしょ?

 

ペプシの1950年代頃までの古いデザインが元ネタ。

 

良い感じですね~

 

 

 

 

では着用画像をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズはM、Lのサイズ展開で

 

私172㎝65㎏で

 

Mサイズを着用しています。

 

最近の主流であるワイドシルエットではなく

 

従来通りのいたって普通のサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチっとしたヘビーウェイトボディの硬さが心地良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインストアにも掲載済です。

 

オンラインストアはこちらから

 

 

 

 

こんな感じで半袖、半ズボンで過ごせる季節が

 

待ち遠しいなぁ・・・なんて思いますが

 

実際にその季節になった時には

 

あっという間に夏が終わってしまうので

 

それはそれで寂しくなったり・・笑

 

時が経つのは早いもんですね・・

 

いやはや四季があるって、本当に素晴らしい。

 

 

では、今日はこのへんで~

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY