POST TITLE - 2020.03.16

ドルモアのハイゲージカーディガン

DRUMOHR の コットンカーディガン

 

 

こんばんは。

 

今日紹介するのは大人のニット。

 

大人なサーファーにもオススメしたい

 

「ドルモア」のニットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメカジ好きの方にはあまり馴染みのない

 

ブランドかも知れませんが

 

とっても良いニットブランドなんですよ。

 

世界最古のニットブランドとも言われる

 

ドルモアは1770年にスコットランドで創業した

 

ニット専業ブランド。

 

1770年ですよ、ガッツリ江戸時代ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルワラント(英国王室献上ブランド)としても

 

有名なドルモアは、ジョージ5世やウインザー公

 

チャールズ皇太子にも愛用されており

 

間違いなく「ホンモノ」です。

 

2000年頃にイタリアのニット会社に買収され

 

現在は拠点がイタリアに移されていますが

 

クラシックなテイストを崩すことなく

 

今のトレンドも取り入れた

 

伝統的かつモダンなニットスタイルが魅力です。

 

 

 

 

とまぁ、

 

すごいニットブランドなわけです。

 

MOATでも毎シーズン好みのニットがあれば

 

取り扱いさせてもらっていますが

 

リピーターが多いのも特徴ですね。

 

まぁまぁ良いお値段ですが

 

それだけ満足度が高いってことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

今季セレクトしたのは

 

ハイゲージ(30ゲージ)のコットンカーディガン。

 

とっても上品でオトナなカーディガンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな上品で高級感のあるカーディガン。

 

着用するなら、

 

キレイ目なスタイルに合わせるのが王道

 

というか、一般的だと思うのですが

 

 

 

MOAT的にはこういったニットはあえて

 

「どカジュアル」なスタイルに取り入れたいのです。

 

サンダル、ショーツに白T、

 

そんなサーファールックに

 

上品なカーディガンをサラリと羽織る。

 

カーディガンが存分に威力を発揮してくれますよ!

 

 

ラフな格好してると見せかけて

 

『良いモノちゃんと知ってますよ』的な笑

 

 

 

良いモノ、高級感のあるモノを

 

たくさん着れば着るほど、格好良くなるってものでも

 

ないですもんね~。

 

決して貧乏人の僻みではないですからね!!

(30%くらいはあるかも知れません笑)

 

 

 

とまぁ、

 

そんな感じで使っていただくのがオススメです。

 

決して、

 

『これめっちゃ高いやつやで!!』

 

なんて顔しながら着てはダメですよ笑

 

サラリとね、サラリと。

 

そうしてやると、カジュアルなアイテムたちも引き立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

CAP/HAT

BODEGABOARDER CREW

R DON’T SURF HAT  6200

 

TOPS

DRUMOHR

ドルモア コットンカーディガン OLIVE  30000yen

SHORTS

BIRDWELL BEACH BRITCHES

CORD SHORTS  SAND  13500yen

BAG

TURN ME ON

BIG DOT BIG TOTE   NAVY  8800yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前すぎて書かずに終わりそうになりましたが

 

肌ざわり、着心地は最高ですよ。

 

ドルモアのニットを紹介するのに、

 

着心地が良いことを書き忘れそうになるとは・・笑

 

ということで、

 

今日はドルモアのコットンカーディガンでした。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。

 

では、

 

今日はこのへんで~

 

 

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY