POST TITLE - 2020.02.24

キャプテンサンシャインのボディバッグ

KAPTAIN SUNSHINE × PORTER の新作バッグ

 

 

こんにちは。

 

アメリカ出張前に届いていた

 

キャプテンサンシャイン×ポーターの新作バッグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテンサンシャインが定番として

 

取り組んでいるPORTERとのコラボレーション企画です。

 

今回はオールドアウトドア感漂うボディバッグ。

 

インヴィスタ社のコーデュラポリエステルを採用しており

 

クラシカルな雰囲気とタフさがウリのボディバッグです。

 

生地感はもちろん、カラーも絶妙ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテンサンシャインのアイテムらしく、

 

外側にはブランドをアピールするような

 

目立つタグなどは付いておりません。

 

端っこに控えめに「PORTER」のタグが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジッパーの引手はPORTER仕様。

 

そして、レザープルには

 

「KAPTAIN SUNSHINE」の刻印が入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジッパーを開けてなかをのぞくと、

 

そこにようやくいつもの

 

「PORTER」「KAPTAIN SUNSHINE」の

 

ダブルネームタグが付けられています。

 

このあたりのさりげなさが私にとってはツボです。

 

無駄にブランドをアピールしないところが好感度大です。

 

この黒いタグがわるいわけじゃなく、

 

クラシックアウトドアのテイストには

 

マッチしないということで、内側なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容量たっぷり目で普段使いにちょうど良いサイズ感。

 

バックパック(リュックサック)や

 

大きなショルダーバッグを持つほどではないけど、

 

財布・携帯・だけではなく、

 

ちょっとした着替えや小物なども一緒に持ち運びたい、

 

そんな時には大活躍でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は早速今回の出張のお供に連れて行かせてもらいましたが

 

バツグンに調子良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財布や携帯、デジカメなどを入れてちょうど良いサイズ。

 

また、内側には小物をしっかりと収納可能な

 

ゴムシャーリング付きのポケットが2つ付いており

 

ここにパスポートと国際免許証がバッチリのサイズでした。

 

パスポートを入れている写真はありませんが汗

 

↓↓こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは1部屋仕様が、ちょっと不安でした。

 

パスポートなどを入れるための

 

ジッパー付きの小さなポケットが付いてたらなぁ

 

なんて思っていたのですが、

 

実際に使ってみると

 

内側のポケットで十分でしたね。

 

ポケットからモノが飛び出ることもまずないし、

 

使い勝手はとてもよかったですよ。

 

とりあえずサーフィンに行く時にも

 

これを使うことになりそうです。

 

 

 

ということで、見た目も使い勝手もばっちりな

 

キャプテンサンシャイン×ポーター

 

コラボのボディバッグ。

 

 

気になる方はこちらからお願いいたします~

 

オンラインストア

 

 

 

 

 

あ~入荷が多くて紹介が追い付かん。

 

頑張ります。

 

 

ではでは、今日はこのへんで~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY