POST TITLE - 2019.09.21

海上がりにも◎大人のロンT

肌ざわり抜群のロンT

 

 

こんばんは。

 

少し涼しくなってきましたね。

 

そろそろ本格的に長袖を着られる季節!!

 

ということで、今日はロンTを。

 

スピナーベイトのロンT。

 

 

 

 

 

 

 

パッと見はシンプルな普通のロンTですが・・・

 

 

 

 

 

 

なんとなく、上品な感じ、伝わりますか??

 

これ、素材がウールなんです。

 

ウールというと、

 

冬のニットやアウターなど

 

冬用の暖かいものに使用されるイメージが強いでしょう。

 

しかし、素材選びや加工次第では

 

夏の衣類に使用されることも多い材料なのです。

 

これだけ科学が進歩しても、

 

衣類材料として総合的にウールに勝る素材が

 

開発されることはありません。

 

ウールってすごいんですよ。

 

そんなウールにも様々なウールがあります。

 

このロンTに採用されているような

 

極細繊維のウールは本格的なアウトドアシーンでは

 

インナーウェアの定番素材として

 

採用されていることも多い原料です。

 

 

このメリノウールL/S TEEの特徴を簡単に説明すると

1.高級感のある見た目

2.暑い季節にも対応する温度調節機能

3.天然の抗菌防臭性

4.ウォッシャブルで乾きやすい

5.極細繊維で非常にソフトな肌触り

6.優れた吸湿性

 

と、良いことばかり笑

 

ただ、少々値が張るのでその点はデメリットと言えるでしょう。

 

暑い季節にも対応の温度調節機能と

 

高い吸湿性があるので、まだまだ暑いこの時期には

 

一枚での着用もオススメ。

 

着心地の良さだけでなく、極細メリノらしい光沢感があり

 

一枚でサラッと着用しても大人っぽく着こなせます。

 

季節が進み、アウターが手放せない季節になれば、

 

肌触りの良いインナーとしても活躍してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

172センチ64キログラムで42(M)を着用しています。

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

SPINNER BAIT

メリノウール L/S TEE メランジグレー 8000yen

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

SPINNER BAIT

メリノウール L/S TEE オリーブグリーン 8000yen

 

 

 

とにかく肌ざわりが良く着心地抜群ですよ。

 

ぜひ試してみてください。

 

では、今日はこのへんで~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY