POST TITLE - 2019.08.23

オーダーシャツのサンプル

オーダーシャツのサンプル紹介

 

 

おはようございます。

 

現在開催中の

 

『ダブルオーダーシャツフェア』

 

は9月1日まで。

 

 

 

↓↓ように並んだ生地の中からお好みの生地を

 

お選びいただくのですが

 

 

 

 

 

『仕上がった時にどうなるかイメージが出来ない・・』

 

と言われることが多いです。

 

そこがオーダーの楽しいところでもあり

 

コワイところでもあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は

 

サンプルを紹介したいと思います。

 

生地の状態とシャツになった状態を

 

見比べてみてくださいね。

 

 

 

まずはこの生地。

 

これは私が前回のフェアで選んだ生地です。

 

 

 

 

 

 

で、どんなシャツを作ったかというと

 

こんなボタンダウンシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

サイズはかなりゆったりとしたサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

ゆったりシルエットのシャツって、

 

ただデカいのを着れば良いというわけでもないので

 

結構難しくて、

 

例えば、

 

普段Mサイズの私が既成のXLのシャツを着ると

 

袖も長いし、首もブカブカになってしまいます。

 

なので、このシャツは簡単に言うと

 

首回り:M~L

肩幅:M~L

着丈:L

身幅:XL

袖丈:M~L

 

というバランスで作っています。

 

ピッタリジャストサイズで作ることが出来るのも

 

オーダーの良いところですが、

 

ゆったり大きく作ることが出来るのも

 

オーダーの良いところです。

 

めちゃくちゃ着丈を長くしてください、

 

なんて方もたまにいらっしゃいます(笑)

 

 

 

 

 

では、もう一枚

 

ブラウンベースの細かいチェック柄の生地です。

 

 

 

 

 

 

 

で、仕上がりはこんな感じ。

 

 

 

 

 

落ち着いた良い配色のチェックですね。

 

細かい生地の方が仕上がりを

 

イメージしやすいかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

まだまだ良い生地がありますので

 

ご興味のある方はこの機会に

 

シャツのオーダーにチャレンジしてみて下さい。

※要予約。お電話くださいませ

 

 

 

最後にもう一枚オーダーシャツの見本を。

 

これはフェアとは関係なく、

 

1か月ほど前に自分用として作ったシャンブレーのシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなプルオーバーシャツも作ることが出来ます。

 

そして、これまたリラックスフィット。

 

かなりゆったり目に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

参考にしてくださいね。

 

ではでは今日はこのへんで~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY