POST TITLE - 2019.06.13

HEAVYWEIGHT COLLECTIONS

名前の通り、ヘビーウェイトなTシャツです

 

 

こんにちは。

 

今日紹介するのはアメリカのTシャツブランド。

 

その名も

 

『HEAVYWEIGHT COLLECTIONS』

 

ヘヴィーウェイトコレクションズ

 

なかなかパンチの効いた名前ですよね笑

 

 

 

そして、

 

そんなブランドの手掛ける商品はその名の通り

 

ヘヴィーウェイトなTシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

MOATでセレクトしたのはポケT。

 

一見アンバランスに見えるでっかいポケットが

 

なんとも言えない雰囲気で◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビーウェイトなボディに

 

ズド~ンと広いアームホール、

 

これぞアメリカンって感じのTシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインストアにも掲載しています。

 

よろしければチェックしてみてください。

 

 

 

ちょっと違うけど、

 

CAMBERキャンバーのTシャツを思い出す感じです。

 

 

 

 

最近、20年ほど前によく着ていた類の

 

インポートブランドを多く見かける気がします。

 

一度はなくなったブランドが復活していたり

 

ブランド自体はずっと続いていたけど、

 

最近また多く見かけるようになっていたり。

 

 

 

世間のそんな流れに影響を受けてか、

 

当時のものを着てみたくなったり、

 

当時の雰囲気を復刻しているものなどに

 

反応してしまう自分が居ます。

 

このTシャツもそんな感じで気になってしまったもの。

 

 

大学生のころ、

 

ショーツ+キャンバー+キャップ

 

の組み合わせをよくやっていたのを思い出しました。

 

キャップはストリート系のものだったり

 

アウトドア系のものだったり、色々でした。

 

懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

当時はアメカジだけでなく、ストリート系や裏原系など

(※アメカジって言葉、今では使い方が難しい気がする)

 

色々な服に興味がありましたが

 

当時のものでも、Tシャツなら着られるものが

 

たくさんありそうな気がします。

 

自宅に少しなら残っているような気もするので

 

また見てみようと思います。

 

40歳以上の方なら、

 

一度昔の洋服が残っていたら、チェックしてみて下さい。

 

意外と着られるものが残っていたりするかも??

 

 

 

そういえば、さらにその前には

 

ピチT?チビT?ブームもありましたね笑

 

懐かしい・・

 

あれはさすがにもう戻ってこないのでしょうか・・笑

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY