POST TITLE - 2016.10.04

毎日のコーヒーを少し美味しくする方法

ちょっとしたことですが、結構変わるんですよね

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日は洋服ではなく生活用品を。

 

 

 

 

 

まずはじめに一つ質問。

 

 

 

あなたは自宅でコーヒーを毎日飲みますか??

 

 

 

毎朝飲んでいます、という人や

 

 

 

昼食後には必ず、という人も居るでしょう。

 

 

 

 

 

 

どうやら、日本では成人男女の6割以上の人が

 

 

 

毎日コーヒーを飲んでいるというデータがあるようです。

 

 

 

私も思い返せば大人になってからというもの

 

 

 

常にコーヒーを飲み続けているような・・・

 

 

 

 

 

社会人になって洋服屋になるまでの4年間は

 

 

 

コンピューター関連の企業に勤めており

 

 

 

ずっとデスクワークだったために

 

 

 

机には常にコーヒーの入ったマグカップが。

 

 

 

あのころが一番よく飲んでいたかも・・・

 

 

 

そして胃もやられる、という・・・笑

 

 

 

コーヒーだけが原因ではないんでしょうけどね笑

 

 

 

ま、そんな話しは置いておいて。

 

 

 

 

 

 

 

自宅で毎朝飲む方もいらっしゃれば

 

 

 

デスクワーク中心の職業の方は

 

 

 

職場でもコーヒーの消費量が多いことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本題です。

 

 

 

タイトルに

 

 

 

『毎日のコーヒーを少し美味しくする方法』

 

 

 

と書きましたが、その方法というのは

 

 

 

 

 

 

「魔法の調味料を入れる!」

 

 

 

ではなく・・

 

 

 

おいしく感じる雰囲気を作ること。

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ!

 

 

 

と思いました?

 

 

 

 

 

これまたデータですが

 

 

 

コーヒーショップをよく利用する方を対象とした

 

 

 

「店を選ぶ時に重視すること」 

 

 

 

というアンケートでは

 

 

 

「雰囲気・居心地の良さ」

 

 

 

と答える方が多かったようです。

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲む時間、一息つく時間、には

 

 

 

コーヒーの味も重要ですが、

 

 

 

その雰囲気も重要ということでしょう。

 

 

 

サーフィンに行って、休憩の時に入れたコーヒーって

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいですよね?

 

 

 

 

 

 

以上をふまえつつ、私の個人的な経験則も合わせた

 

 

 

『毎日のコーヒーを少し美味しくする方法』

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのマグカップで飲む!! です。

 

 

 

 

 

あなたは自宅や職場でもすでに

 

 

 

お気に入りのマグカップを使っていますか?

 

 

 

それなら、効果はないかも知れません笑

 

 

 

でも

 

 

 

特にこだわりなく、なんとなく使っている・・・

 

 

 

というなら、まぁまぁの効果が期待出来そうですよ。

 

 

 

そんなあなたにナイスなマグカップを紹介しよう!

 

 

 

というわけです。

 

 

 

 

 

 

前振りがずいぶんと長くなってしまいましたが笑

 

 

 

好きな洋服を着て出かけるのが楽しいのと同じように

 

 

 

お気に入りのマグカップを使えば

 

 

 

きっとコーヒーを飲む時間が楽しくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

で、おすすめしたいマグカップがこれなんです。

 

 

 

 

 aPA037223

 

ONLINE STORE

PYREX  U.S NAVY  MUGCAP 3900yen

 

 

 

 

 

PYREX パイレックス

 

 

 

というアメリカの食器ブランドのもの。

 

 

 

聞いたことありませんか?パイレックス。

 

 

 

すごく古いブランドです。

 

 

 

そしてこれは、1970~80年代にかけて

 

 

 

PYREX が U.S NAVYに納めていたマグカップの

 

 

 

デッドストック(未使用品)なのです。

 

 

 

 

 

aIMG_1265

 

 

 

 

 

ミルクガラス特有の風合いとUS NAVY仕様の

 

 

 

ネイビーブルーの2本ラインがすごく良い雰囲気。

 

 

 

うんちくがなくとも、とても良いデザインだと思います。

 

 

 

 

aPA037245

 

 

 

 

 

毎朝のコーヒーをより美味しく

 

 

 

職場でも洒落た小物を使って美味しく

 

 

 

もしくは

 

 

 

休日の朝だけ使う、なんてのも素敵かも知れません。

 

 

 

引っ越し祝いや新築のお祝いにも

 

 

 

センスが良くて良いんじゃないでしょうか?

 

 

 

ただ、

 

 

 

数が少なくなってきているので

 

 

 

気になる方はダッシュでお願いします笑

 

 

 

ではでは今日はこのへんで~!!

 

 

 

 

aP9185997

 

———————————————————————–
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/

 06-6585-7675
———————————————————————–
Online-Store
———————————————————————–
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
———————————————————————–
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
———————————————————————–

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY