POST TITLE - 2020.09.08

Short Pants Every Day のMOAT別注キャップ

宮崎発のショートパンツブランドSPED

 

 

こんばんは~

 

突然ですが、今後

 

S.P.E.D.という表記が多くなるかと思います。

 

Short Pants Every Day

 

の頭文字をとってS.P.E.D.です。

 

「スペッド」ではありません。

 

宮崎発のブランドの名前です。

 

ショートパンツを軸としているブランドですが

 

ここ最近はショートパンツ以外にも

 

面白いアイテムを発表してくれるので

 

秋冬シーズンにも取り扱えるアイテムが増えて

 

良い感じです。

 

 

 

 

さて、この2020秋冬シーズンでは

 

おすすめのアイテムが2つありまして、

 

そのうちのひとつが本日紹介する帽子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな帽子。

 

ブラックのコーデュロイを使った

 

ジェットキャップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このジェットキャップはKSKモデルという

 

S.P.E.Dの定番ジェットキャップですが

 

今回MOAT別注モデルとして

 

ブラックコーデュロイで製作いただきました。

 

四角過ぎず、丸過ぎず、

 

非常にカタチの良いジェットキャップです。

 

 

ジェットキャップ、ってあまり被りませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャップ、ジェットキャップによく見られる

 

サイドの菊穴をなくすことで、

 

よりすっきりとした印象になっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら普段ジェットキャップを被らない人でも

 

違和感なく取り入れられそうかな、と。

 

本来はややスポーティな印象のある

 

ジェットキャップですが、

 

素材、カタチ、などのアレンジにより、

 

大人っぽい印象に仕上がっているのが

 

このキャップの最大の特徴です。

 

私はラフなスタイルにもスーツスタイルにも

 

積極的に使っていこうと思います。

 

 

あと、

 

もうひとつ、この帽子で面白いポイントがあります。

 

後ろ側にはサイズ調整が出来るように

 

レザーストラップが付いているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、このレザー・・・

 

宮崎牛のレザーらしいのです笑

 

どこまで宮崎にこだわるんだ・・・笑

 

面白すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきほど、おすすめアイテムは2つある

 

と、お伝えしましたが・・・

 

もうひとつ、というのが

 

 

 

これと同じ素材のパンツ(長ズボン)なのです。

 

これがまた、めっちゃ良いんですよ~

 

近日中に入荷予定ですので、お楽しみに。

 

 

 

もとはと言えば、

 

そのパンツをすごく気に入ってしまったことがきっかけで

 

同じ素材の帽子も欲しい、ってことで別注で

 

作ってもらうことにしたのです。

 

帽子とズボンをセットで使いたいなぁって。

 

今季のセレクトアイテムのメインカラーは

 

ブラックとベージュを意識しているので

 

このブラックコーデュロイのパンツは

 

スタイリングの出番が多くなりそうな気がします。

 

ぜひとも、この帽子とセットで

 

ゲットしておいてもらいたパンツです。

 

 

 

いや~、今から秋冬アイテムの

 

コーディネートが楽しみで仕方ありません。

 

半年前くらいから、各ブランドの展示会をまわり、

 

秋冬に自分が着たいスタイルをイメージして

 

あれとあれを合わせて・・・

 

なんてことを妄想しつつ、商品構成を考えながら

 

バイイングしてきたものが徐々に店に

 

届いてくるのは本当に楽しいんですよね。

 

この秋冬も面白いものがたくさんありますので

 

楽しみにしていてください。

 

では、今日はこのへんで~

 

 

 

SPED MOAT別注 コーデュロイJETCAPの

オンラインストアはこちらから

 

 

 

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY