POST TITLE - 2020.03.18

Short Pants Everyday の長ズボン

今期は長ズボンが登場

 

 

こんばんは。

 

宮崎発のショートパンツブランド

 

「SHORT PANTS EVERYDAY」

 

から待望のフルレングスのパンツが発売されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリタリーの雰囲気を持つバックサテン生地を使用した

 

ジャストレングスのイージーパンツ。

 

バックサテン、側章デザインなどによる

 

「ミリタリーの匂わせ」が絶妙な一本です。

 

アメリカ物、ヨーロッパ物問わず、

 

ミリタリーウェアの注目度が高まっているいま

 

バックサテン使いや側章デザインなどによる

 

ミリタリー感の味付けが絶妙な一本。

 

今の気分にぴったりです。

 

それでいて、バックサテンは昔も今も定番とも言える

 

メジャーな生地ですので「流行りモノ」

 

ってわけでもありませんから、

 

何年先でも「時代遅れ」になることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストはゴム+ひもの定番イージーパンツ仕様。

 

シルエットはややゆとりがあるほんのりテーパード。

 

細すぎず、太すぎず、流行に左右されないでしょう。

 

レングスはやや短めに設定されており軽い印象です。

 

「やや短め丈」&「細すぎない裾幅」 は

 

サンダルとの相性もとっても良く

 

『サーフィンの行き帰りにも穿いてもらいたい』

 

というサーファーであるデザイナーの想いも

 

詰まったパンツです。

 

また、「トラベルパンツ」という名前の通り

 

旅行のお供にもおすすめしたいですね。

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

SHORTPANTS EVERYDAY 

TRAVEL PANTS   BEIGE  19000yen

 

 

 

 

 

 

172㎝65㎏の私でサイズ2を着用して程よい感じ。

 

ゆったりシルエットに慣れてしまっているので

 

サイズ3でも問題なく着用出来ますが

 

これはサイズアップするより

 

普通のサイズで穿くのがオススメです。

 

良いシルエットです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

SHORTPANTS EVERYDAY 

TRAVEL PANTS   BEIGE  19000yen

 

 

 

 

 

 

また、生地感、シルエットの良さはもちろん、

 

こんなギミックも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左脇のポケット口に

 

何やらボウリングのピンのようなものが・・・

 

実はこれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠しポケットの引手だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密の隠しポケット付き!

 

面白い仕様ですね。

 

おすすめはとりあえずここに500円玉!

 

500円あればジュースも飲めるし

 

牛丼も食べられる、電車も乗れる。

 

なんとかなりそうな気がします。

 

1000円札でも良いけど、

 

お札だとそのまま洗えないですし、

 

汗をかいてふにゃふにゃになったら、

 

使うとき、なんかイヤですよね笑

 

なので500円。

 

 

 

両脇の側章デザインが

 

さりげないアクセントになっていたり

 

左脇のコンシールファスナーの隠しポケットが

 

装備されていたり、ギミックも効いており

 

とても面白いパンツに仕上がっています。

 

ショートパンツブランドならではの遊び心、

 

機能性を持ったパンツって感じですね。

 

 

ということで、今日は

 

SHORTPANTS EVERYDAY の新作パンツを紹介しました。

 

 

もちろん、もう少し暖かくなったら

 

ショートパンツも入荷しますので

 

そちらもお楽しみに。

 

じわじわとファンを増やしている

 

ショートパンツエブリデイ。

 

今後も注目しておきましょう。

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY