POST TITLE - 2020.02.21

2020 CALIFORNIA 出張レポート その1

カリフォルニア 出張レポート その1

 

2020年のカリフォルニア。

 

買い付けの旅、サーフィンの旅を兼ねたトリップです。

 

2月10日に出発し、19日の夜に

 

無事に戻ってくることが出来ましたので

 

数回に分けてその模様をお伝えしたいと思います。

 

 

 

まずは出発の日から。

 

朝一はMOATに出勤。

 

そして昼過ぎに空港に向けて出発。

 

初めて南海特急ラピートに乗りましたが良いですね。

 

早いし快適、また利用したいと思いました。

 

空港に着いたらサクッと出国の手続きを終えて免税エリアに。

 

いつものプロントで搭乗時間までの間

 

仕事をしつつ、17時半の搭乗時刻を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、空港で働くY氏に

 

話し相手になってもらっているうちに

 

ぼちぼち搭乗時刻に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗るのは JL060便

 

関空~ロサンゼルスの直行便なので

 

楽ちんということと、

 

出発時刻、到着時刻がすごく良いんです。

 

やっぱり出発当日になると、

 

やり残していることや忘れていたことなどが

 

結構あったりするのですが、それを処理する時間があるし

 

約10時間のフライトを終えて現地に着くのが

 

お昼まえの11時くらいになるので

 

半日はしっかりと動くことが出来ます。

 

サーフボードを持って行けば

 

付いた当日も午後のサーフィンが可能ですしね。

 

今回は持って行ってませんが。

 

 

ということで搭乗しました。

 

 

 

 

 

 

 

映画

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン ハリウッド」

 

を観た後は必死に寝ようと頑張りましたが

 

ほとんど寝られませんでした・・汗

 

とまぁ、そんなこんなで10時間後に現地に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルス絡みで入国が面倒だったらイヤだなぁ

 

と思っていたのですが、な~んてことはなく

 

入国審査もすぐに終わり、荷物もすぐに引き取り

 

いつも通り30分くらいで外に出られました。

 

そして現地に着いたらまずはレンタカーをゲット。

 

今回はUSホンダのオデッセイでした。

 

デカい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで1日目がスタート。

 

今回、1日目はほとんど予定を入れてなかったので

 

のんびりとドライブを楽しみつつ

 

宿に向かうことに。

 

途中、行き当たりばったりで

 

仕入れもちょこっと出来れば、って感じです。

 

 

ということでスタート!

 

やっぱり車で走っているだけで気持ち良い。最高です。

 

 

 

 

 

 

 

何か食べよう、と思い目指すは!!

 

 

サンクレメンテのサーフィンドーナツ

 

 

閉店が14時なので間に合うかどうか・・・

 

って感じでしたが・・・

 

 

 

 

チーン・・・

 

到着したのは14時過ぎ・・・

 

きっちりと閉まっておりました。

 

寄り道せずに直行すれば良かった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンドーナツで撃沈したあとにここへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

「そこら中にたくさんあるけど入ったことがない店」

 

に入ってみよう、と思っていたので

 

一発目はルビーズダイナーにしました。

 

店員さんがとろサーモンのボケの人に似てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉!!」って感じが良かったです。

 

噛み応えがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もドライブを楽しみつつ

 

スリフト、アンティークモールをまわります。

 

やっぱり都会のアンティークモールは

 

良いものがあっても高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと半袖で動いていたのですが

 

夕方になると涼しくなってきたので

 

サウザンドマイルのジャケットを羽織ります。

 

途中の休憩所でパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ製の501とブラック501、

 

デッドストックのシャツ類を買えていたので

 

もうこれで十分、って感じで

 

モーテルにチェックインすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりお腹も減っていなかったので

 

夜ごはんは何も要らないなぁと思っていたのですが

 

遅い時間になってくると・・・

 

お腹が減ってしまいました笑

 

ということで、モーテルの近くのスーパーに買い出しに。

 

しかし、お菓子のようなものしか売っておらず

 

かろうじてご飯になりえるものが・・・寿司・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あろうことか、初日から米を食べることになるとは・・

 

でも、

 

クラシック・カリフォルニア・サラダロール

 

というネーミングでヨシとしました笑

 

 

買ったばかりのデッドストックのシャツも

 

早く着たかったので早速洗濯して

 

初日はこれにて就寝。

 

 

 

 

 

2日目

 

2日目の朝は時差ボケのため、

 

勝手に目が覚めてしまい5時半起き・・・

 

モーテルのコーヒーを飲みつつゆっくりと準備をして

 

日が昇り始めたタイミングで出発。

 

もちろん着るのはサウザンドマイルのセットアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の朝ごはんは昨日買えなかった

 

サーフィンドーナツ SURFIN’ DONUTS

 

リベンジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと買いたかったけど、

 

極力お腹を減らしておいた方が良いと思い

 

2個+コーヒーだけにしておきました。

 

やっぱりおいしい。安定のおいしさ!!

 

人気のスウェットパーカーも少し買えました。

 

本当にいつ行っても売り切れてます・・汗

 

 

 

その後はさらに買い付けの移動中に

 

はじめて海をチェックに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~、早く入りたい。

 

でもまだサーフボードがない・・笑

 

なので、今はまだ我慢。

 

 

 

ということでそのあとは次のアポイントまで

 

少し時間があったのでブラブラしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次のアポイントというのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOODIN SURFBOARDS

 

 

インスタグラムアカウント です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年WOODINと一緒にサーフィンした時に

 

店をオープンするよ、と言ってましたが

 

その後、オープンしたと連絡をくれていたので

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良い空間に彼のボードがずらりと。

 

どんどん忙しくなってきている、と言ってました。

 

次に会う時は長めのグライダー系のボードを

 

オーダーしたいなぁと思っています。

 

そういえば、

 

今年は日本に来るかも、と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中がWOODIN本人、

 

そして左は彼の友人TITUSさん。

 

めっちゃ背が高いので、彼だけ段の低いところに立って

 

バランスを合わせてくれました笑

 

彼はフォトグラファーです。

 

インスタグラム、チェックしてみてください。

 

格好良い写真がたくさんポストされてますよ。

 

こう見えて、日本語ペラペラ。

 

はじめ、びっくりしました笑

 

2人ともナイスガイです。

 

 

 

 

WOODIN のショールームを後にし、少し南下。

 

あ~、しかし良い天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ買い付けをして、さらに南下します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹も減ってきたのでご飯休憩に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もアメリカでは一度も食べたことがなかった店。

 

ケンタッキーに入ってみました。

 

チキンはほぼ日本と同じかと。

 

ただ、日本では見たことがない

 

マッシュポテトにソースがかかったものが

 

セットに付いていました。

 

私が知らないだけで、日本でもあるのかな?

 

お腹も満たされたところでまた移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し暗くなる頃にこの日の最終ミッションである

 

馴染みのHAPPPY BATTLE SURFに到着。

 

用意してもらっていたサーフボードを引き取りに。

 

マーク、いつもありがとう。

 

私と同い年でとっても優しいマーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2インチバルサのストリンガーが大迫力の

 

こんなボードをゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックのパネルカラーが渋い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで早速ワックスアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、これで準備万端。

 

いつでも入水OKです。

 

 

 

そうそう、あと

 

こんなボードも買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

TYLER WARREN の7’7″のミッドレングス。

 

とりあえずお店に飾りつつ、

 

自分も狙いつつ、(笑)

 

もし欲しい、という方がいれば買ってもらおうかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、そんな感じでボードをゲット。

 

3日目からようやくサーフィンが出来る状態になりました。

 

この日も細々としたものを色々買いましたが

 

これ、結構良いですよ!

 

パタゴニアのマイクロパフジャケット。

 

色が良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国後、早速オンラインストアにもアップしました。

 

よろしければチェックお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボードをゲットしてウキウキでモーテルに戻って2日目が終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はようやくサーフィンが出来るぞ~!

 

ってことで、それほどお腹が減っていなかったので

 

とりあえずビールだけ飲んで就寝。

 

これにて2日目終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その2」へつづく

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY