POST TITLE - 2020.01.15

Royal Navy Cargo Pants Used

イギリス海軍 カーゴパンツ Used

 

 

こんばんは。

 

今日もまたミリタリーモノのパンツです笑

 

前回のブログでもM52フレンチアーミーチノの

 

入荷をお知らせしましたが

 

あえて軍モノを固めて紹介しようとしている

 

わけではないんですよ笑

 

こういったアイテムは運よく出てくるモノなので

 

狙って仕入れられる、というものでもなく

 

入荷の時期はまったく予測できないんです汗

 

ですので、今は要らないんだけど・・・

 

という時にめちゃくちゃそそられる放出品が

 

出てくることもあったり・・

 

今回に関してはちょうど店内がパンツ不足で

 

嬉しいタイミングだったんですけどね笑

 

 

ということで本日紹介するのはこちら

 

 

 

Royal Navy Cargo Pants Used

 

 

 

 

 

 

イギリス海軍のカーゴパンツです。

 

カーゴパンツって昔はよく穿いてた時期もあるんですけど

 

最近はほとんど穿く機会がありませんでした。

 

どうしてもミリタリー色が強くなりすぎるので

 

コーディネートが難しくなる、という点があるのですが

 

このカーゴはちょっと違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス海軍で90年代から2000年代にかけて

 

使用されていたカーゴパンツで

 

90年代、2000年代と比較的新しいこともあり、

 

ミリタリーモノのカーゴパンツにありがちな

 

ドカンと太いシルエットではなく

 

ゆるやかにテーパードのかかった

 

非常にキレイなラインが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

抜群のシルエットゆえ、上品なニットやジャケットと

 

 

のコーディネートもおすすめで

 

太目のパンツを穿いてみたいけど、太すぎるのは苦手、

 

という方にも取り入れていただきやすいパンツです。

 

1インプリーツの仕様もアメリカ軍のカーゴパンツとは

 

少し違っていて面白いところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストには太目のコードが入ります。

 

ヒモを使う必要はない方は

 

あえて前に垂らして着用するのもありかなと思います。

 

そうすることで、

 

イージーパンツなどを着用しているような

 

リラックス感が出ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはジッパーフライです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、一番のポイントですが

 

今回はデッドストックではなく、

 

あえて風合いの良いユーズドをセレクトしました。

 

価格が手頃なこともあるのですが、

 

もちろんそれだけではありません。

 

90年代以降になってくると、モノにもよりますが

 

ミリタリーモノの生地のクオリティはとても高くなっています。

 

生地の個体差やバラツキもほとんどなくなりました。

 

そのため70年代頃までのヴィンテージのような

 

生地自体に強いアジのあるものが少なくなっているのです。

 

このパンツに関しても

 

ある程度穿きこまれた状態の良いユーズドであれば、

 

そちらの方が雰囲気があって良いかな、

 

と思い、ユーズドをセレクトすることにしました。

 

程よいウェイトのコットン×ポリエステルの生地は

 

わずかな光沢感と独特のぬめりがあり、

 

オールシーズン着用出来ることもポイントが高い。

 

またウエストサイズについては

 

ヒモ以外にもサイドアジャスターで

 

約5㎝絞ることが出来ます。

 

 

 

 

程よくこなれた色合いのカーゴパンツを

 

少しキレイ目なニットやジャケットなどに合わせると

 

格好良いかな、と。

 

ぜひ大人に穿いてもらいたい。

 

 

もちろん、スウェットと合わせて

 

定番のアメカジスタイルを楽しのも◎

 

最後にスタイルサンプルをどうぞ。

 

 

 

 

 

※身長172㎝65㎏でW80 L75をロールアップで着用しています

 

 

※身長172㎝65㎏でW80 L75をロールアップで着用しています

 

 

 

※身長172㎝65㎏でW80 L75をロールアップで着用しています

 

 

 

 

※身長172㎝65㎏でW80 L75をロールアップで着用しています

 

 

 

 

この画像ではW80 L75を着用してジャスト!

 

ただ、

 

W88を着用しても程よくゆったりとしたシルエットで

 

これもアリかな、という気もします。

(着用画像なくてすみません)

 

W88でもサイドアジャスターで5㎝ほど絞れるし

 

ひもを使えば、それほど大きいサイズを穿いている

 

という感じはありませんよ。

 

ですので、私と同じくらいの体型の方でもW88を

 

問題なく着用出来ると思います。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

 

 

166㎝ S体型でW80を着用。

 

サイドアジャスターで絞ってやれば問題なく着用出来ます。

 

 

 

W80はS~Mくらい

 

W88はM~Lくらい、って感じでしょうかね。

 

 

 

カーゴパンツらしからぬ、穿きやすいカーゴパンツです。

 

よろしければぜひ。

 

オンラインストアはこちらから

 

 

 

では、今日はこのへんで~

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY