POST TITLE - 2019.12.12

来年はカンカン帽

まだ先の話しですが・・

 

 

来年も今年に引き続き、

 

超強力な帽子メーカーさんの協力のもと

 

オリジナルのサマーハットを作ります。

 

発売する帽子の着地点がほぼ見えてきたので

 

先日の打ち合わせの際の画像を交えつつ

 

少しだけ紹介しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年にはカンカン帽を作る

 

という計画が昨年(2018年)からあったのですが

 

想定外だったのは

 

今年、カンカン帽が思いのほか流行っていたこと。

 

後出し感が出るのがイヤだなぁ、

 

なんて思っていたのですが

 

前から計画していたことだし

 

そこは気にしないようにするか!

 

ってことでやっぱりカンカン帽でいくことにしました。

 

その辺の経緯はまた発売の時にでも

 

詳しく紹介しようと思います。

 

なぜカンカン帽になったのか、ってところも含めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の打ち合わせで大枠は決定しましたが

 

これからセカンドサンプルを作ってもらって

 

そこからさらに調整という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

 

カンカン帽ってクセが強そうで

 

使いにくそうなイメージがあったのですが

 

これはすごく被りやすい感じになりそうですよ。

 

深さやつばの大きさ、リボンのデザインも含めて

 

バランス次第だということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、頭の大きな方、小さな方もご安心下さい。

 

サイズは2サイズ展開になるのですが

 

もし、

 

「デザインが気に入ったけどサイズが無理!」

 

という方は同じ価格でオーダーも承ります。

 

仕上がるまで少しお時間はいただきますが

 

実際にこの帽子が活躍し始めるのは

 

6月中頃からでしょうし、

 

余裕を持ってオーダーいただければ

 

バッチリ夏本番には間に合うでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この帽子企画、めちゃくちゃ楽しみなんです。

 

まだまだこれから本格的な寒さを迎えるわけですが

 

早くも気分は春夏!

 

まぁ、

 

年が明けたらあっちゅう間に

 

3月になるんでしょうね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

この火曜日にVANSの

 

来年秋冬モデルの展示会に行ってきたのですが

 

めちゃくちゃ良いオーセンティックがありました。

 

来年9月入荷ですけどね・・・(どんだけ先やねん)

 

あれは3足買いになる可能性が・・・

 

やっぱり服は楽しいですね。

 

では、今日はこのへんで~

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY