POST TITLE - 2019.10.23

Cloveruの本命アウター

今季はリバーシブルジャケット

 

 

こんにちは。

 

今季もCloveruクローバルから

 

激アツなアウターが入荷しています。

 

 

 

今季はリバーシブルのジップジャケット。

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

POLARTEC ポーラテックのフリースを採用。

 

私と同世代か上の世代の方なら

 

一度は着たことがあるのではないでしょうか。

 

 

そんなポーラテックのクラシック300を

 

使ったリバーシブルジャケットが

 

今季のクローバルの本命アウターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらを表にして着用するか、ですが

 

より暖かく着たいなら、やっぱしナイロン面を

 

外側にして着るのが良いでしょうね。

 

フリースでしっかり保温してナイロンで

 

風を防ぎます。

 

私も購入しましたが

 

当面の間はフリース面を外にして着ようと

 

思っています。

 

内側をナイロン面にした方が滑りが良く着やすいし笑

 

 

 

 

 

簡単にディテール紹介にまいりましょう。

 

まずはフリース面から。

 

 

 

 

 

 

 

いたってシンプルな見た目です。

 

これくらいシンプルなら飽きることもなく

 

長く着られるでしょうね。

 

右袖に入るボックスロゴ刺繍も

 

シンプルなボディゆえに良いアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、胸にはジッパー付きのポケットが

 

付いているのですが、ここを開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみのサーフタグが顔を出しました。

 

 

そして、さらにその下には・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと今回のジャケットはシリアルナンバー入り。

 

これは60番ですね。

 

ちなみに、私のやつは42番でした。

 

シリアルナンバー入りって、なんか嬉しい笑

 

 

 

 

 

続いて、ナイロン面にまいりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちもシンプルです。

 

左身頃に入るクローバルのロゴ刺繍が光りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち面はフロントが比翼仕立てになっているので

 

やっぱり、「寒い時用」って感じですね。

 

比翼がジッパー部分からの風の侵入を防いでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰ポケットもジッパー付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、フリース面、ナイロン面、どちらがお好みですか?

 

どちらも使える両A面!!

 

A面、B面、って言葉、死後ですかね?

 

最近の若者には通じないかも・・・?

 

まぁ、そんなことはどっちでも良いとして、

 

 

 

気分によってどちらも楽しんでもらえれば良いかな、と。

 

最後に着用画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

172㎝、65㎏でサイズMを着用しています。

 

通常の日本サイズに比べると、少し大きめですが

 

私にはSサイズは着た感じも見た目も小さかったので、

 

Mサイズがベストサイズだと思います。

 

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

Cloveru

Polartec300 Reversible JKT  35000yen

 

 

 

 

 

↓こちらはSサイズを着用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はフリース面を着用していますが

 

またナイロン面のスタイリング紹介もしますね。

 

 

 

 

「本当にシンプルで機能的なジャケット!」

 

というイメージでこれからの季節には

 

間違いなくサーフィンのお供になりそうです。

 

日頃から、ちょっとコンビニに、なんて時にも

 

ついつい手が伸びてしまいそうな気がします。

 

では、今日はこのへんで!

 

 

KEYWORDS

CATEGORY

TAG

DIARY